FC2ブログ

瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

替え芯

替え芯1

アクセサリー・パーツを買いました♪

@ヨドバシカメラ マルチメディア梅田

替え芯2

アクセサリーと言っても、パソコン周辺機器。
Wacom Intuos Small ペンタブレットの替え芯でした。

シャープペンシルのような構造になっていて、
芯が摩耗したらその都度替えるんです。

私、たまに全集中してゾーンに入っているときに
スゴイ筆圧をかけているみたいで、減りが激しくなってます。

同じアクセサリーなら、
もっと外向きに女子力発揮できる
キラキラでゴージャスなやつがあるでしょ~
・・・とはよく言われてますが。

内向きになりがちなのです。
描くことで思いを届けられる人がひとり居てくれたら
もうそれでいいんですよね。

満足なのです。

その思いが広がって
周囲の皆にも幸せを感じてもらえたら、
ほかにもう望むことはなくなってしまいます。

このペンが心をクリアにしてくれています。


テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2021/04/03(土) 14:20:50|
  2. まいにち創造♪

erenamarianaoさんの高次元アルケミー・ヒーリング・アロマ

エレナマリアアロマ3

ライアー奏者であり、おひとりおひとりの魂の浄化のために
高次元アルケミー・ヒーリング・アロマオイルを作られている
erenamarianaoさんと、今年に入ってから再会いたしました。

最初に彼女とお話ししたのは、
2017年4月の、平津豊さんと行く六甲磐座ツアーでした。
当時もアロマのお話を少しだけ聞いていたような気がします。

オリジナルで作られるアロマは
オーダーされた方との魂の対話からはじまります。

naoさんに、私のオリジナルアロマを作っていただきました。

見るからに普通のアロマとは違いますが、
開封する前から、自分に近づけた瞬間に、
暖かい波動がボトルの外側に漏れ出しているのがわかります。
頬にボトルを近づけただけで、ホワホワ暖かいのです。
第三の目がくすぐられる感じもありました。
実際に肌につけてみると、大きなエネルギーの膜に包まれます。
暖かさと心地よさはその後も持続して、いつもは短眠な私が、
めずらしく夜一度も起きることなく朝まで熟睡することができました。
自分にフィットするアロマの癒しを実感することができます。
スゴイですね。。。

たくさんの綺麗な緑の石が入っていますが、
naoさん曰く、「ふだんはこんなに入れないのに、
瑠璃さんのオリジナルは緑がいっぱいになったわ」と。
必要なぶんだけ加えられていくのですね。
8月生まれの誕生石・ペリドットのように澄んだ緑になっています。
好きな宝石なので嬉しくなりました。

彼女はコロナ過以前は、世界の様々な地域に訪れていたそうです。
アロマの中身をお聞きすると・・・

エジプト神エネルギー・トートとラー、
オーム・宇宙の始まりのエネルギー、
ガンジス川で転写したシバとパールバディ、
浄化松果体活性エネルギー、光の柱たつオーラ、カルマ浄化
・・・それらがエネルギーとして込められています。

香りもいろいろな精油のブレンドだったと思います。
(私はあまり詳しくないので、お聞きしていたけれど
とても全部は覚えられなかったです。^^;)

自分でも引っかかっていたキーワードが入っていたので、
中身をお聞きしたときに驚いたのですが、
naoさんが作ってくださったアロマの錬金術を、
これから少しずつ体感していきたいと思います。

使い切るのは、ひと月後です。
その時、どんな変化が訪れているのでしょうか。

わくわく♪

生活そのものが、以前にもまして
マジカル・チックなものになって来ています。

最近出会う人は、縄文意識の強い魔法使いや
魔女さんたちで、皆さま個性溢れる錬金術師です。

naoさんも、これまではほとんどお顔を公開されずに
ご自身のオリジナルを確立して地球の癒しに貢献されてきました。

本当にありがとうございます。

彼女のヒーリングアロマに関心のある方は、
ぜひインスタグラムを訪れてみてください。

erenamaria369

で検索してコンタクトされると良いでしょう。
限定公開(?)にされている場合もあるかもしれませんが
この写真と同じボトルとイラストをUPされていると思うので
たどり着いていってください。

エレナマリアアロマ5
(西宮市苦楽園・夙川の桜並木にて)


今回のnaoさんのアロマボトルのラベルと、
イラスト入りの名刺は、私が手掛けさせていただきました。

アロマはオリジナルのものを作っていて、
ボトルに会うラベルもオリジナルのものを使いたい・・というご希望でした。

naoさんに相応しいデザインを考えているとき、
イメージに沿ったイラストのカード(裏面は名刺)を添えて
クライアントさんにお渡ししたら素敵かも♪・・・と提案しました。

この前描いたイラスト「レムリアの音」は、
そんなわけで、naoさんのために描いたのです。

ボトルに貼っているラベルは、
ピンクの神聖幾何学模様ですが、その中に
フトマニ図と同じ配置でヲシテ文字をちりばめてみました。
小さいので文字は拡大しないと読めませんが、
レースのような繊細な模様に見えるので、これはこれで良いかも。

私は以前から、アロマボトルのラベルデザインを手掛けてみたいな、
と思っていたので、今回その夢が叶いました。(^O^)

とても気に入っていただけて私も嬉しいです。

ライアーweb

ひとりひとりの潜在意識に眠る叡智の復活が
地上を豊かに育むエネルギーとなるはずです。

きっかけは、音・歌・香り・アート・・・
ほかのなにかの智慧かもしれません。

心を開いて感応していくことで、本来の使命を思い出しながら
自分らしい新しい生き方にシフトしていけるのではないかと思っています。


テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2021/03/28(日) 08:09:33|
  2. まいにち創造♪

古神道の叡智でマジカルに颯爽と生きてゆく

フトマニピラミッド1

11月半ばに、あっきー(水谷哲朗)さんと制作した
ヲシテの言霊「フトマニカード」が仕上がってきました。

12月に入り、制作中に多大なご協力を頂いた
瀬織津姫やホツマツタヱ・カタカムナ関連の方々にカードをお送りしました。

陰陽を表わす双龍と、
文字からのインスピレーションをかたちにしてる時、
ハニエルさんが送ってくださった瀬織津姫の浄化塩
いろいろな場面でサポートが効いているな、、、と感じる場面があり
御礼に私からも、完成したフトマニカードをお送りしたのです。

そして、昨日のクリスマスの日。
またまたやってきました。
ハニさん、いつもありがとうございます。

言霊48音(ヨハネ)伝道師・イエス・キリストの
降誕祭とされる日に、なんて素敵なプレゼント。
ほんとうに感激です。

金色のフラワーオブライフと、銀色のフトマニ
その2種類の四角錐状オルゴナイト。

ピラミッドですね。
まるでミニ高御座山。

そして瀬織津姫のミニ浄化塩でした。

こんなコラボが、やっぱり楽しい。

フトマニピラミッド3

映えるようにいろいろな角度から撮影してみました。

プロビデンスの目は、古神道の叡智そのもので
水瓶座の風の時代を迎えたいま、
ひとりひとりが軽やかに真心をもって繋がりあい
輝く地球とともに調和していくために活かされてゆきます。

フトマニピラミッド4

得意な個性を発揮して
心地よいハーモニーを一緒に奏でていこう。

フラワーオブライフが示していることは
まさにそんなことだろうと感じます。

フトマニピラミッド6

オルゴナイトがふたつあると、
正八面体にもできますね。

グラスの中で固定してみました。

こちらはホツマツタヱのフトマニ図が描かれています。
元明(モトアケ) 四十九神(言霊48音)の
神(エネルギー)の働きが示されています。

カタカムナにも中心図象は3つあり(八咫鏡・フトマニ・ミクマリ)
八咫鏡はトーラスを生み出す中心エネルギー(球体)を表わし、
フトマニはカタカムナの核であり、中心クロスから出てくる
草薙剣のエネルギーを表わすとされています。

私たちの心の中心太陽・セントラルサンの光。

胸に秘めている思い、愛をもって真摯に放たれる言葉には
受け止める側にも、しっかりと伝わり響いてゆきます。

フトマニ・草薙剣のエネルギーは、
カタカムナを詳しく知らなくても、
「鬼滅の刃」のヒットにより
世界中の人たちが感得しましたね。

フトマニ・草薙剣のエネルギーは、
愛で満たされたものであれば美しい調和が生み出せる。

それ故に、フトマニそのものである
このふたつのオルゴナイトは、
サポートアイテムとして素晴らしいと思いました。

フトマニピラミッド5

今年、吉野信子先生といときょう先生の共著
「ホツマツタヱとカタカムナで語り尽くす」が出版されましたが、
双方の見地からフトマニ宇宙のことが感覚的に掴める内容だと思います。
読まれると、より深く言霊の宇宙が広がると思います。

ホツマカタカムナ

私も、これまで知らなくてやってきたことの証明に繋がったり
先生方からたくさんの気付きを与えて頂きました。

撞賢木厳之御魂天疎向津媛命 または
瀬織津姫のエネルギーについての解説もあります。

四角錐状オルゴナイトふたつで、それも表現できます。
先端が中心に向きあうように。

またしてもピッタリなアイテムが、
絶妙なタイミングでやってきた、という出来事でした。

またそのうちイラストでも表現できたらいいなぁ。
うまくできたら皆さま使って下さい。

フトマニピラミッド7

ほんと。 かたちも音も数も、
さまざまなインスピレーションを与えてくれるよね。

こんどはなにを創ればいいかな・・・
2021年の夢が膨らみます。

これまでまったく関わりのなかった人たちとも
コラボできる流れがあれば、きっと面白いかも。

許容と受容の器の幅を広げられると
実現していけるものが増えてゆくんじゃないかな。
もっとオープンに生きよう。

2020年は、ヒーラーやチャネラーを本業とする人との出会いが増えました。

私はカードリーデイングとか、あまり興味が無かったけれど、
カタカムナカードとフトマニカードに絵師として関わらせて頂き
皆様から大いに刺激を受けました。

これまで閉めていた扉を、
少しずつ開いているような感じです。

フトマニピラミッド10

これからオリジナルの使い方を
見つけてみたいと思います。

フトマニピラミッド11

今回の記事でコラボしている
それぞれのフィールドでご活躍の
魔法使いさんたちをご紹介します。


Love&Joyな幸福体質*愛され脳を育成する魔法使い ハニエルさん
公式HP https://haniel.tv/
ブログ https://ameblo.jp/haniel3/
瀬織津姫浄化塩、オルゴナイトなど
関心ありましたら、お問い合わせしてみてください。


言霊ヒーリング協会®代表 水谷哲朗(ミズタニアキオ)さん
公式HP https://san-sen.com/
ブログ https://ameblo.jp/iyasiya-sen/
フトマニカード制作者のあっきーさんです。
2021年2月3日発売。Amazonで購入できます。
先行してリーディング法を公開されています。

先日のサムハラ神社奥宮での御神事を
記事にしてくださったナオちゃんの記事もあわせてどうぞ。
サムハラ神社 奥の宮 参拝とフトマニ御神事体験 #01
サムハラ神社 奥の宮 参拝とフトマニ御神事体験 #02


愛と感謝をこめて。
いつもありがとうごさいます。

フトマニピラミッド12

こんな使い方がたのしいよ、というご提案も
ありましたらぜひシェアしてください。

よろしくお願いします。




テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2020/12/26(土) 17:52:04|
  2. まいにち創造♪

サイコロ模様の宇宙で大事なものを包んでいたい part.2

神の数学ドットハンカチ1

意識数学者・佐藤敏夫先生の
甦る超古代日本の大叡智シリーズ
サイコロの目の不思議物語。

カタカムナの読み解きで注目されている
9進法の魔法陣・「ひふみ九九算表」
その1~9の数霊をサイコロの目に置き変えた図を紹介しています。
前回に続き、part.2です。

----------

佐藤敏夫「神の数学」
http://www.izukky.com/kamisuu/

詳しくは佐藤先生のHPをご覧ください。

神の数学ドットハンカチ2

1.2.3.4.5.6.7.8. その目の裏側は
8.7.6.5.4.3.2.1. となり、陰陽関係になります。
1.2.3.4.(潜象界) 5.6.7.8.(現象界)で、9=0は神世界。

それが佐藤先生が提唱されている
「カムナガラの道」魔法陣です。

とってもシンプル。

ハンカチにしたら、囲碁の碁盤みたいになりました。
陰陽ボールとのツーショット。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

宇宙を創るトーラス構造。
その2D表現でもある「ヒフミ九九算表」は、
吉野信子先生が仰るように、カタカムナの八咫鏡であり、
クシュっと揺らぎを作ってみることで、
新しいインスピレーションが生まれてゆくのかもしれません。

神の数学ドットハンカチ3

ハンカチで作るトーラスです。

これぞミニチュア宇宙ですね♪

ミスドのフレンチクルーラーみたい。
水玉シュシュみたい~。

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

・・・ということで、脳内BGMは
AKB48の「ポニーテールとシュシュ」でぞうぞ♪

ドット柄を金色の微粒子にすると、キラキラ星に。
地を瑠璃紺にすると、銀河宇宙っぽくなるでしょう。
原型はヒフミ九九算でした。

いろいろ遊んでいます。
楽しい♪

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2020/10/11(日) 12:04:19|
  2. まいにち創造♪

サイコロ模様の宇宙で大事なものを包んでいたい

サイコロ巾着1

意識数学者・佐藤敏夫先生の
甦る超古代日本の大叡智シリーズ
サイコロの目の不思議物語。

カタカムナの読み解きで注目されている
9進法の魔法陣・「ひふみ九九算表」ですが、
その1~9の数霊をサイコロの目に置き変えた図です。

----------

佐藤敏夫「神の数学」
http://www.izukky.com/kamisuu/

詳しくは佐藤先生のHPをご覧ください。

サイコロ巾着3

シンプルなドット模様は宇宙法則。
2DCGで表現するとこんな感じになります。

白とネイビーで陰陽関係になっています。

サイコロ巾着2

佐藤先生に使っていただこうと思って
書籍が入るような巾着袋にしてみたんですが・・・
一冊がギリ入る大きさで、二冊はキツイ感じです。
もっと大きくても良かったかな。
エコバックも作ってみたいな。

宇宙法則を伝えるあれこれ・・・
カタカムナに関わるものとかも、
とくに意識しないままで、
あたりまえの生活の中で
誰もが身近な道具として持てるものの中で馴染んで
日々使っていけるものが理想かなと思っています。

サイコロ巾着4

カード類やCDの持ち運びには、ちょうど良い感じです。

ひふみ九九算表でバンダナを作ったときに、
佐藤先生からサイコロバージョンの模様を
作ってほしいとリクエストを頂き、
今回は巾着袋を試作してみました。

試作なので、これから完成度を高めていきます。

いろいろ作ってみるのは楽しいですね♪

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2020/10/01(木) 17:29:27|
  2. まいにち創造♪

369・みろく  夏至の日から響いてきました☆彡

ミロク1

アルケミー・クリスタルボウル奏者の
牧野持侑さんの最新CD「369・みろく」が届きました♪

2020年6月21日(夏至の日)にリリースされています。
https://crystalian-shop.com/SHOP/CRCD-0004.html
ご購入は「くりすたり庵」さんのHPでどうぞ。(^o^)

今日はサラ・シャンティで聴いています。
スーパーグレード・クリスタルボウルの倍音は
身体の芯に温かいエネルギーが浸透していくようで
とても心地良く響いてゆきます。

ぜひリラックスできる場所でフルバージョンを聴いていただきたいです。



ミロク2

天竜壬生ホールに並ぶ様々な種類のクリスタルボウル。
その色彩豊かな写真がとても美しいです。
イラストの評判もとても良いそうで嬉しいです。 (^o^)
CD盤も思い通りのカラーで仕上げていただきました。

手にしてくださった牧野さんのファンの皆様、ありがとうございます。

観音さんが左手に持っているクリスタルボウルは、牧野さんのもの。
左手には、セレナイトの剣(トム・レダーさん製作のもの)を参考にして描いています。

レムリアの優しい風が肌にふわっと触れる感じですね。

目に見えないたくさんの人たち・存在たちとともに
一緒に創り上げる歓びみたいなものも感じられて
またひとつ素敵な経験を与えていただけたことに感謝でいっぱいです。

私たちと縁ある多くの皆さまに、愛される作品となったのではないでしょうか。
コラボレーションはやっぱり楽しいですね。

ミロク3

能楽師・井上和幸先生の「カタカムナ平和の詩」と一緒に並べています。

ミロク4

しばらくサラ・シャンティにも展示していますので
お気軽にお立ち寄りください。

最初は瀬織津姫でしたが。

いつのまにか女神と龍がいっぱいの
虹色スペースになっちゃいました。

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

こちらの画像は待ち受けなどにどうぞ♪

ミロク369web

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2020/06/24(水) 17:06:50|
  2. まいにち創造♪

Wacom Intuos

わこむ

Wacomの新しいペンタブ キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!

Intuos Smallというやつ です。
Bambooを12年使い続けてるうちに
ケーブルが劣化してしまったので買い替えることにしました。

イラストは手描きですか?
何で描いてるんですか?
・・・とよく聞かれるのですが、
このようなペン型タブレットで描いています。

PC内で生み出すものなので
画材を揃える手間や物理的なスペースが要らないので楽です。
これを使って生み出すものは全部データです。
いつでも消去できる。そんな儚いものだったりします。
そういう性質のものだから、執着や拘りといったものもなく
いまの時代の魅力的な表現方法といえるかもしれません。
新時代に即した創造を・・・と考えたときに、
ふと閃いて始めたのがデジタルアートでした。
私はとても飽きっぽい性質ですが
自分にしっくりくる発信方法として結構長く続けられています。

ただ、液晶を凝視している作業が続くと眼がとても疲れるので、
そのときは自然とのふれあいが至福のひと時になります。
バランスってやっぱり大事ですね。

10年以上愛用していたBambooを手放してしまうこと。
それには愛着も湧いていて、ちょっと辛く感じてしまいました。
作品よりも、相棒(ペンタブ)のほうが大事とは・・・
手に残るペンの感触が実感として残り続けてるからかも。
なにかで上書きされることで忘れられるものだと思います。
人との出会いにも通じるものがありますが
こういう感覚も、ここまで使ってこなければ湧かなかった気持ちです。
でも新しいものにも慣れていかないとね。

娘が最近、Apple iPad Pro (12.9インチ・512GB)を購入してました。
iPad Pro は、ペンシルで直接画面に線が引ける。
見てるとなかなか快適そうでイイなと感じます。
最近バイトを頑張ってたのは12.9インチのためだったのね。

私もスケッチ用のiPad Proを持っていますが、
まだ思うように使いこなせていません。
12.9インチというのは最新モデル。
デザイナー仕様で新世代のイイやつです。
いまの私には猫に小判です。(´-∀-`;)

そんなわけで、とりあえず
Bambooを継承しているIntuosを試すことにしました。
CLIP STUDIO PAINT PROが付いてきたので
これを使いこなせるようになってから
iPadでステップアップしていこうと思います。

ステップアップは大変だ~。
がんばろう。

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2020/02/10(月) 13:50:09|
  2. まいにち創造♪

善女龍王を彩る五色

善女龍王

神戸市中央区二宮町に、大日如来と十一面観世音菩薩が御本尊の
融通尊寺(通称・ひょうたん寺)というお寺があります。

そのお寺の宇喜多智弘(うきた・ちこう)御住職は、
私の上司とは神道夢想流杖道の兄弟弟子関係でもあり
最近私も親しくして頂いています。
この「水」がテーマのイラストをご覧になられて
タペストリーにしてほしいとリクエストを頂きました。

これは「善女龍王」でしょう。
五色(ごしき)は、仏教において如来の精神や智慧を顕す。
その五色(青・黄・赤・白・黒が基本)で囲んだ布にしてみてほしい、と仰いました。
イラストと調和するように、囲いの色は、青⇢緑、黒⇢紫にしても良いということでした。

早速作ってみたのが、こちらの写真のタペストリーです。

五色は「仏旗」の項目を参考にしました。
(Wikipediaより)

青 - 如来の毛髪。心乱れず穏やかな状態で力強く生き抜く、定根(じょうこん)・禅定(ぜんじょう)を表す
黄 - 如来の身体。豊かな姿で確固とした揺るぎない性質、金剛(こんごう)を表す
赤 - 如来の血液。大いなる慈悲の心で人々を救済することが止まることのない、精進(しょうじん)を表す
白 - 如来の仏歯。清らかな心で諸々の悪業や煩悩の苦しみを清める、清浄(しょうじょう)を表す
樺 - 如来の袈裟。あらゆる侮辱や迫害、誘惑などによく耐えて怒らぬ、忍辱(にんにく)を表す


なんとなく、お寺のイメージに近づいたように思います。
宇喜多さま、お気に召してくださり、ありがとうございました。

融通尊寺も白龍神が祀られる二宮神社も
水の氣であふれる場所に存在しています。

お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りになってみてください。

----------

組紐の唐組を一本仕上げたので、自分へのご褒美に
昨日は西宮ガーデンズで新海誠監督の「天気の子」を観てきました。
自分にとってこの内容は結構リアルです。
美しく豊かな光の世界を創造するということは、
底無しの暗闇を見つめることでもあると思うのですが
(カタチにすると陰陽ボールのアレとかですね)
新海監督の作品は、過去作品も含めて「五色」が巧みに使われている
それがいつも実に見事だな・・・と感銘を受けています。
心の目で見る、その感性で様々なメッセージが見えてきます。

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2019/08/02(金) 12:16:22|
  2. まいにち創造♪

7/7はカタカムナの日

オオカミ

7/7は、カタカムナの日。

額装した絵ができあがりました。\( 'ω')/

ブラウンウッドの枠と水張り加工です。
美しく仕上げてくださったグラフィックの担当者様、
ありがとうございました。とても気に入っています。

77 真心の祈り合わせを
みなさまと一緒にやっていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。


元絵はこちらです。

燕岳の東雲web1



テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2019/07/03(水) 08:24:12|
  2. まいにち創造♪

夢に生きる 善循環の輪♪

今日は節分ですね。

EM技術研究所の比嘉照夫先生
量子波動療法の荒尾和秀先生
幸塾GOP主宰の大下伸悦先生に会いに、「新春の集い」へ。
天満橋のエル・おおさかまで出かけてきました。

季節の変わり目がやってきましたが
個人にとっても、日本全体にとっても、
いまが切り替わりの時期なのかもしれませんね。

重い衣を一枚脱ぐ感じで
身軽になってやっていきたいことが
たくさん浮かんできました。

先生たちのお話は共通しています。

量子波動の感じる世界。

目の前に起きているすべてのことを
肯定して進んでいくこと。
それが開運に繋がると仰います。

「古事記」のスサノオの言霊・精神構造は
肉体的なものであり
私たちが生があるときに
しなやかに・したたかに・対応していくこと
精神宇宙を体現しながら、生ききること

そのように大下先生は仰います。

スサノオとして、自分に出来ることを。
この世界で行動することで
私も「善循環の輪」をつくっていきたいと思います。

立春を迎えるにあたって
気持ちを新たに引き締めることが出来ました。
今日も良い一日でした。 \( 'ω')/

-----------

以前に、大下先生から学んだ古事記の言霊学を
私なりに理解したいと思い、図にまとめてみました。

まだまだ不勉強で解らない点が多い「言霊百神」の原理と働きです。
皆さまと一緒に学んでいけたらいいなと思っています。
記述に間違いがあれば、ご指摘ください。



天津金木心の構造web1

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2019/02/03(日) 20:56:04|
  2. まいにち創造♪
次のページ