瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

「縄文フォルダ」に、ヲシテとカタカムナの新フォントを公開しました。

フォント紹介

新しいヲシテフォントとカタカムナフォントをリリースいたしました。

今回は3書体です。

・RJカタカムナ・丸陽体
・RJカタカムナ・丸陰体
・RJヲシテ・土偶アイコン

縄文フォルダ

縄文フォルダ jomon-folder


↑こちらのサイトからダウンロードできます。

土偶をアイコン化。
これ、結構楽しい試みです。(^o^)

いろいろなアイデアを盛り込んで、
ぜひ皆様にも使ってみて頂きたいと思います。

-----------

ちなみに、上の画像で綴っているいるのは
童謡・唱歌 『大黒様 だいこくさま』 の歌詞です。

サンプル的に、これまで作ったフォントを使って表現してみました。

大きなふくろを かたにかけ
大黒さまが 来かかると
ここにいなばの 白うさぎ
皮をむかれて あかはだか
大黒さまは あわれがり
「きれいな水に 身を洗い
がまのほわたに くるまれ」と
よくよくおしえて やりました

大黒さまの いうとおり
きれいな水に 身を洗い
がまのほわたに くるまれば
うさぎはもとの 白うさぎ

大黒さまは たれだろう
おおくにぬしの みこととて
国をひらきて 世の人を
たすけなされた 神さまよ



また 「縄文フォルダ」では、フォントの楽しい使い方など
思いつくままにご紹介していこうと考えています。

ヲシテカード1

ヲシテカード5

RJヲシテ毛筆体を使って、あわうたカードを作成してみました。

今後ともよろしくお願いします♪

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/09/04(月) 08:37:00|
  2. まいにち創造♪

ヲシテとカタカムナのフリーフォント「縄文フォルダ」

縄文フォルダ1

縄文フォルダ2

ヲシテとカタカムナのフリーフォントサイト「縄文フォルダ」を開設しました。


縄文フォルダ
http://jomon.folder.jp/


どうぞ使ってください。



テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/08/03(木) 23:16:57|
  2. まいにち創造♪

514吉野信子先生の「カタカムナ数霊の超叡智」出版記念講演会

出版記念講演会1

今日5/14(日)は母の日。
そして、六甲サラシャンティで
吉野信子先生の「カタカムナ数霊の超叡智」出版記念講演会でした。

イリキヤアマリ神と、弘法大師・空海を並べて展示しました。
皆様、見てくださってありがとうございました。

空海は、カタカムナを詳しく知る前から感じていましたが
読み解きの肝である存在のように感じています。
空海の足跡は様々な場所に、六甲にもたくさん存在しているのです。
各地の伝承を調べていっても、私の体感的にも、
空海とセヲリツヒメとの関係はとても濃厚に思えます。
きっと、今後の読み解きの鍵となる存在に違いありません。

吉野先生が仰った、沖縄・宮古島の冠鷲と空海の関係も
きっとこれから分かって来るのでしょう。

今後もとても楽しみです。(^o^)

一緒に解いていきましょう。

吉野カタカムナ数霊吉野カタカムナ言霊

吉野先生の著書を並べて拝見していると
見事な陰陽デザインになっていて素敵でしたね。

数霊を調べていくと
世の中にムダなものなんてなにひとつ存在しない
そう思えてくるので不思議です。

数読みに今後も慣れていって、自分のモノにしていきます。
私はクリエイターですから、これからも独自の創造活動に
どんどん活かしていきたいと考えています。

そして、コラボレーションしていくことで、
誰かの想いと和合して、新しいモノを現象化せていく。
二倍三倍の喜びの波となって
また違う誰かのお役に立つような出来事に繋がっていきます。

それがいま、私にはとても心地よくて楽しいです。(^o^)

出版記念講演会2

こちらは本日、吉野先生が身に着けていらっしゃった
清水順子さん作・アマテラス(コノハナサクヤ姫)の首飾り。

とてもよくお似合いで、素敵でした。

アマテラス480x679

それは、こちらのイラストの現象化です。
アマテラス(コノハナサクヤ姫)の首飾り。
同じものを作ってしまうなんてスゴイですよね。
二次元イラストが三次元に物質化。

カタチから入っていくことも
時にはとても大事なことなんだと思い知らされます。

皆でそれぞれの得意分野を持ち寄って
潜象世界の宇宙法則と、自分の中の神と響き合い
平和で喜び溢れる世界を創造していきましょう。

素敵な出版記念会と、
母の日に、ありがとうございます♪

今日からまた
カタカムナの言霊と数霊の世界が
日本と世界にますます広がっていきます。


テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/05/14(日) 22:27:54|
  2. まいにち創造♪

イリキヤアマリ神

イリキヤアマリ神1

サラ・シャンティのギャラリーに
イラストを展示させていただいてます。

イリキヤアマリ神2

5月に入ると、
5/14(日) 吉野信子先生の「カタカムナ数霊の超叡智」出版記念講演会
5/28(日) 柏田ほづみさん&ハリー山科さんの「あわ歌と瀬織津姫コンサート」
ということで、やはりここは、水の女神でお迎えしようと思い立ちました。

吉野先生は、この水の女神をカタカムナで沖縄の裸の女神・イリキヤアマリ神と読み解かれました。
ほづみさんは、その歌声で、イルカやクジラと通信されたり水辺から水晶を物質化されます。

柏田ほづみオフィシャルサイト
http://hozumi-kashiwada.dolphin.jp/

水の地球

水晶の世=弥勒の世 

始まっています。

これぞ、保江邦夫先生の仰る「天国システム」か!?と思う次第です。

イリキヤアマリ神3

沖縄繋がりで・・・
こちらは、彼の地と御縁の深い画家・マシマタケシさんの作品です。

手前の水晶は、水の女神のモデルとなったレムリアン水晶です。
(これは私の私物。 沖縄のはっちゃん作・麻紐でぐるっと囲んでみました)
このレムリアン水晶は2008年頃に私の手元にやってきました。

最近、輝きが増してきました。
キラキラとたくさんのレインボーが入っています。

少しレインボーカラーの絵も描けそうな予感♪

これから5月を一緒に楽しんで行きましょう。(^o^)

皆様、見に来てね!
イベントでも待ってます。






テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/04/30(日) 08:14:07|
  2. まいにち創造♪

Mayaさんの「A RELEASED TREE (End of a day) 一日の終わりに・・・」

maya1.jpg

今日はホツマ仲間の歌姫Mayaさんが会いに来てくれて
出来立てホヤホヤのCDをプレゼントしてくれました。 (^o^)

maya2.jpg

こちらがMayaさんこと門馬綾子さんのブログです。↓

もんちのはっぱ
http://ameblo.jp/monti-ayako/

こちらでネット配信もされています。

A RELEASED TREE (End of a day) 一日の終わりに・・・
http://www.tunecore.co.jp/artist?id=187121#r369760

ライブチラシにも使ってくれた、私のフトマニイラストをCDにも使ってくれています。
ヲシテの曼荼羅模様が綺麗にハマっていてピッタリ。ビックリ。

自分が生み出したものを、気に入って使ってくれている人たちがいます。

私とは性質の異なる、生み出すパワーや発信力が
とても優れている人たちが好んで使ってくれています。

その人の心と和合して、新しいフュージョンが生まれていく。

Mayaさんは「あわうた」に、癒しのサウンドに
私の想いも一緒に乗せて周囲に広げてくれます。

縄文の心は、いつでも私たちを繋げてくれます。

こういうのって、楽しいね♪

様々なアーティストさんから刺激を受けつつ
私も私にしかできない創造をまた始めてみようと思うのです。



テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/04/15(土) 00:40:10|
  2. まいにち創造♪

フトマニの言霊と数霊と ・・・続き・・・

フトマニ立体1

2016年の暮れ頃から
フトマニに関するポートフォリオを作成しています。

だいぶ中身が充実してきました。
ハガキサイズにまとめていますが
カードだけでは収まり切れないボリュームで
知りたいと思えば思うほど、奥行きが出来てしまいます。
こんなものかもしれない・・・
ますます終わりが見えない・・・。

フトマニ立体2

フトマニ立体3

フトマニ立体4

2月に入ると、理学がご専門の先生方のお話を聴いている機会が多かったので
平面や直線的なものの見方がちょっと立体的な理解に変化しました。

坂和伸一さんのブログや
ヌース理論の半田広宣さんのブログなど。
難しいな・・・と思いつつも、何度か読み返していると
そのつど気が付くこともあったりして、
少しずつ新しい理解の幅が深まっていきます。
一部、図も引用させていただいています。

梅村一彦さんの梅のはな開花塾も
最近また新しい展開が見えてきてとても興味深いです。

こんな理解でイイのかな?
私の理解がまだまだ浅いと感じているので
フトマニとの結び方には確固たる自信がいまはまだ湧いてきませんが
この地道な検証作業は、いつかきっと、誰かと分かち合うこともできるでしょう。

自分のインスピレーションを大事にして
言葉や音の源を辿って知っていくこと。

それが見えない神の世界を知る一歩。

-------------------

【PDA-FT PV】ハジメテノオト【初音ミク:オレンジブロッサム】(720p/60fps)




テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/03/01(水) 09:01:52|
  2. まいにち創造♪

フトマニと、カタカムナの思念と数霊

ふとまにカード4

フトマニの解読をリングカードにしてみました。
ぐるぐる循環しているイメージがより広がっていくかも・・・と思うのです。

ここで使っているフトマニ解読のオリジナルは、
「ホツマツタヱ解読ガイド」の駒形一登先生によるものです。

裏の空白には、ヲシテ→カタカムナへの数霊と思念解読を書き込んでみました。
これは、カタカムナ研究家・吉野信子先生の作成された思念表を基にして変換しています。

計算と思念読みだけは私のオリジナル。

こういうのを、自分で作成してみると、楽しいです。
48音と神々の関係に触れられて、より自分の中で広がっていく感じ。

ふとまにカード1

カタカムナの鏡図像は、知れば知るほどほんとうに奥が深いと思うけれど、
フトマニも見ているうちに、同じように深いと感じるようになりました。

これだけ書き込んでも、どんどん加えたいことが溢れてきます。

ふとまにカード2

ふとまにカード3

ホツマツタヱをカタカムナで読み解くことをやっていらっしゃる方も存在します。

私が知る限り、フトマニでそれをやっている方は、まだ知らない。。。
なんとなく、チャレンジしてみたくなり、2017年に入ってからずっと、数とにらめっこしていました。

計算するのが、なかなかやってみると大変ですが
楽しいですしやりがいがあります。

出来る人は、ぜひチャレンジしてみてください。
自分の宇宙が広がります。

ふとまにカード5

ヲシテとカタカムナを合わせたら、ボリューム満点になってしまったので
ポストカードに印刷してみました。

こんなファイルに入れていくと、とても見やすく整理できます。

ふとまにカード6

ふとまにカード7

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/02/08(水) 09:02:25|
  2. まいにち創造♪

沖縄~☆~六甲

はっちゃんヘンプ1

沖縄のはっちゃんへ。

111伊勢ツアーの時に、
吉野先生から受け取りました。

ありがとぉぉぉーーーーーーー!!!

綺麗なヘンプ編みですね。
私もこんなにうまく編んでみたいな。
大事にしますね。ヽ(^o^)丿

369ポーズで御礼申し上げます。

吉野信子先生と越智啓子先生のお陰様で
沖縄と六甲がぐっと近くなりましたよね。
これからどうなっていくのかな~。
とても楽しみですね。

はっちゃんヘンプ2

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/01/16(月) 08:40:01|
  2. まいにち創造♪

和小物を作りたい

フトマニてぬぐい藍
フトマニてぬぐい
フトマニ128てぬぐい小豆
フトマニ128てぬぐい翠

フトマニ128首のてぬぐいを作ろうと思ったのです。

しかし・・・
さっそく、織物プリントの専門店へ見積もりデータを入稿してみたところ
「文字が細かいので、このままプリントしたら潰れてしまいます」との悲しいお知らせが。。。
むぅぅ~ なかなか難しいもんですね。
◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

もう少し大きくレイアウトし直して
浴衣の生地とかしても面白いかもしれません。(できるんかな?)
ここを見て、やってみたいと思ってくださった織物業者さまへ。
ご連絡お待ちしています。

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/12/01(木) 22:35:50|
  2. まいにち創造♪

半農半x

越冬稲

この鉢植えは、越冬した縄文古代米稲です。
真冬には室内に取り込んで育てていましたが、
だんだん弱ってきたので、春に思い切って刈り込みました。
それからまた芽が出てきたので外に出して育てています。

畑を持っていらっしゃる方々のご協力で
今年もあちこちの土地で育てていただけることになりました。
ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
もっと広がっていけばいいなぁ。

環境の良い空間を広げて
土を触りながらの半農半xが夢。

その実現はいつになるかわからないし
誰も付いてきてくれないのかもしれないけれど
気が付いたらそうなってた・・・みたいな流れができていったら理想。
とりあえず、いまできることを、しっかりとやり遂げていかないとね。

-------------
真砂秀朗  「観音」


テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/07/04(月) 08:51:43|
  2. まいにち創造♪
次のページ