FC2ブログ

瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

「カタカムナでめぐる聖地巡礼」 越智啓子・吉野信子

カタカムナでめぐる聖地巡礼

カタカムナでめぐる聖地巡礼 – 2018/12/22  徳間書店

越智啓子 (著),  吉野信子 (著)

内容紹介

超古代文明とされるカタカムナ。魂の精神科医として人気の越智啓子さんとカタカムナ研究家の吉野信子さんが、カタカムナにゆかりのある場所をめぐって、神々やその土地にまつわるエネルギーについて読み解きをしていく。日本という場所はどういう場所なのか、琉球が地球の中心と言われるのはなぜか、日本人とは?いのちとは?…… 導かれるように弥山、薩摩、富士山などをめぐっていきます。言霊、数霊、形霊を現代で体験していく魂の旅です。

著者について

越智啓子
:精神科医。東京女子医科大学卒業。東京大学附属病院精神科で研修後、ロンドン大学附属モズレー病院に留学。帰国後、国立精神神経センター武蔵病院、東京都児童相談センターなどに勤務。1995年、東京で「啓子メンタルクリニック」を開業。
99年沖縄へ移住。過去生療法、アロマセラピー、クリスタルヒーリング、ヴォイスヒーリングなどを取り入れた、新しいカウンセリング治療を行う。現在、沖縄県恩納村にあるクリニックを併設した癒しと遊びと創造の広場「天の舞」「海の舞」を拠点に、クライアントの心(魂)の治療をしながら、全国各地で講演会やセミナーを開催し、人気を呼んでいる。代表作『人生のしくみ』(徳間書店)や『ゆるゆるの法則』(徳間書店)など著書多数。

吉野信子
カタカムナ研究家。カタカムナの思念表著作者。カタカムナ学校長。太古の日本に存在した文明「カタカムナ」の研究に打ち込み、48音の思念を読み解き、検証し、「カタカムナ48音の思念(言霊)表」を発見した。2003年より日本ゴールボールチームを通訳兼スタッフとしてサポート。2012年のロンドンパラリンピック大会では、カタカムナの思念を用いた言霊の力で、日本女子ゴールボールチームを念願の金メダル獲得へと導いた。2018年4月に「カタカムナ学校」を開校。自身が校長を務め、講師養成講座を通してカタカムナを世界に広める活動を行っている。著書に『カタカムナ言霊の超法則』『カタカムナ数霊の超叡智』(徳間書店)がある。




越智啓子先生と吉野信子先生の
待望の「カタカムナでめぐる聖地巡礼」の本が、2018年・冬至に発売されました。

カタカムナは潜象のエネルギーと繋がって
この世界に現象化させること。
幸せの花の種を開花させていくこと、と言っても良いのかもしれません。
それを、おふたりの先生方が旅を通してお伝えしてくださっています。
まるで女神の化身であり、女神そのままの働きをなさっていらっしゃいます。
その奥義に触れてみてください。

現在、おふたりはカタカムナの同志たちとともに、イスラエルの旅に出かけていらっしゃいます。
まだ現在進行形で続いている旅は、これからも大切なことを伝えて下さるでしょう。
この時期に世に出ていくことにも深い意味があると思います。
カタカムナの旅を一緒に楽しんでみてください。
この世界に散らばるコードを読み解きながら歩いていくことで
様々なものを結びあいながら、たくさんの扉をひらいて進んでいけると思います。
ひとりひひとりが神なり。ですから。

アマテラスカタカムナ

カタカムナの聖地巡礼の旅には、日本の古事記の神々や縄文女神たちも登場します。

瀬織津姫
菊理姫
天照大御神
三貴子(みはしらのうずのみこ)

木花之佐久夜毘売(このはなのさくやびめ)
石長比売(いわながひめ)

琉球の、イリキヤアマリ、アマミキヨ。

大神オオカミ

そして魂の兄弟の地。
イスラエルへ。

カタカムナに出会って、ぜひぜひ、一緒に楽しみながら巡ってみてください。
心よりおススメいたします。

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2018/12/23(日) 09:46:51|
  2. カタカムナ言霊・イラスト

Transmit the spirit of the earth

カタカムナ地球

Illustratorでいろいろ出来るらしいです。
私は未だに使いこなせていません。
ほとんど宝の持ち腐れで
その機能は使わずに眠らせています。
目指せ能力開花。

・・・ということで、
頑張って3D機能を使って
立体地球を作ってみました。

な、なんかいろいろ失敗してる・・・。 (´-∀-`;)
が、がんばろう。

Vector Tuts+ Quick Tip — Create a Wireframe Globe Using Illustrator's 3D Revolve Effect


こちらのチュートリアルを参考にさせていきました。
動画だと分かり易いです。

https://design.tutsplus.com/tutorials/quick-tip-create-a-wireframe-globe-using-illustrators-3d-revolve-effect--vector-4397

球体や文字にもっとエフェクトを効かせたいです。
どうすればよいのやら。

伝える手段を広げたいです。
知りたいこと、覚えたいことも、泉のように湧いてきます。
問題は、頭と腕が、なかなかついていかないってことです。

悩ましいなぁ。。。

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2018/07/07(土) 00:06:12|
  2. カタカムナ言霊・イラスト

リラ Lilas

夏の花ブルー

明日は七夕です。
今日も雨が降り続いています。
晴れるのかな~。
あまり期待はできませんが
せめて心は晴れやかにいきましょう。

初夏の花をイメージした曼荼羅を描いてみました。

紫陽花にしようかなと思って描き始めたら、
花弁が多いことに気が付きました。
ライラック・アジサイ・クレマチス・ルリマツリなど・・・
青や紫の爽やかな夏の花、ということにしておきます。
適当ですみません。

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2018/07/06(金) 15:50:55|
  2. カタカムナ言霊・イラスト

Amethyst

八房葡萄(白)web

カタカムナ5首6首7首です。

葡萄色 (えびいろ) #640125


八房葡萄(葡萄)web


葡萄色 (えびいろ) #640125
紫水晶 (むらさきすいしょう) #e7e7eb

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2018/06/28(木) 19:08:44|
  2. カタカムナ言霊・イラスト

夢殿 yumedono

カタカムナ鏡(梅紫)web


八角形(八咫鏡)をコピペして作っただけの曼荼羅です。

カタカムナ5首6首7首を入れています。
中心から右回りです。読めますか?

八角形の「8」は最大飽和数です。

八雲・八百万・八幡神・八角堂(夢殿)・・・などみんな「8」

「8」でいろいろな模様を作ってみたいなと思っています。

若干、重なりがズレてしまってます。
これは誤魔化しが効きません。
丁寧さが求められますね。
これも今後の課題です。 (^-^;

カラーは、梅紫(うめむらさき) #aa4c8f


カタカムナ鏡web


月白(げっぱく) #eaf4fc
鉄紺 (てつこん) #17184b


テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2018/06/26(火) 22:33:46|
  2. カタカムナ言霊・イラスト

ヲシテとカタカムナ ウミガメの宝物

ウミガメ(白磁)

麻の葉と亀甲の文様に
ヲシテとカタカムナを織り込んでみました。

カメさんのシルエットも入れています。

アカウミガメ・アオウミガメ・ヒメウミガメです。
真ん中は親子になりました。

ウミガメ(青磁)

・青磁(せいじ)#7ebea5
・白磁 (はくじ)#f8fbf8

伝統和色の2トーンカラーです。

イメージしたのは、龍宮の玉手箱。



stumbleon18062102.jpg
(JAXA提供)

こちらもウミガメの宝物




テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2018/06/22(金) 13:38:28|
  2. カタカムナ言霊・イラスト

カタカムナ アイヌの太陽  

アイヌ太陽1

アイヌ文様を描いてみました。

カタカムナ48文字が二重円になっていますが、わかりますか?
細かすぎてちょっと読み取りにくいかな。

アイヌ太陽2

基本パターンはちょっとしか入っていません。
ほとんどオリジナルです。

ゴウホウラ貝、タカラ貝などの海の仲間を散りばめて
全体では空の燦燦と輝く太陽をイメージしています。

それっぽく見て頂けたら嬉しいです。(^o^)

アイヌ太陽3

アイヌ太陽4

写真はオオルリアゲハです。

文様は、フレームにもなりますね。
いろいろ工夫して行けるかもしれません。 (^o^)


テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2018/06/16(土) 08:02:08|
  2. カタカムナ言霊・イラスト

月桃 ハジチ 

月桃ハジチ

オカヤドカリのやどちゃんが
我が家にやってきて10カ月が経ちました。
脱皮するたびに大きく成長しいます。

先日、やどちゃんが夢に出てきました。
独り身なのに、青い子供のやどちゃんズをたくさん産んで
大繁殖して四方八方に散らばってゆきます。
青い子供たちが光りながら動いていく様は
まるで隕石の子のようで幻想的でした。

目覚めてからも、その夢がとても気になっていたのですが、
「与論島クオリア」さんのブログに辿り着いて
記事を拝見していると、その謎がなんとなく解けてゆきました。

やどちゃんは古来より琉球民のトーテムでした。
アマミキヨ神話よりも古くから語られているんです。

今回のイラストは「針突き」=ハジチとよばれる
琉球女性の刺青文様をデザインしてみました。
できるだけ正確に描いたつもりです。

ハジチに関しても、「与論島クオリア」さんのブログには
とても詳しく書かれています。
アイヌとの繋がりを探るうえでも興味深いです。

琉球とアイヌは文様のデザインがとても似ています。
最南端と最北端が繋がる結び文様が描けたらいいなぁ・・・
それは今後の課題ですネ。

ハジチを描いている時、とても楽しかったです。
私にとっては可愛いやどちゃんの肖像に思えるのでした。

そしてカタチを見た瞬間に思ったのですが、
カタカムナ文字との相性もピタリとハマります。

カタカムナ48文字と、ハジチ48種の組み合わせ。
なかなか良いでしょう♪ °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

カラーは、桜色(#fef4f4)・珊瑚色(#f5b1aa)・若草色(#c3d825)
この3色は日本の伝統和色です。
沖縄と南九州に咲く、月桃(げっとう)をイメージしました。

花言葉は「爽やかな愛」

やどちゃん4月16日3



テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2018/06/10(日) 23:53:28|
  2. カタカムナ言霊・イラスト

扶桑樹 Fusang

扶桑樹

はるか東海上に立つ伝説上の巨木。
そこから太陽が昇るとされていた。

古代、東洋の人々は、
不老不死の仙人が棲むというユートピア「仙境=蓬莱山・崑崙山」にあこがれ、
同時に、太陽が毎朝若々しく再生してくるという生命の樹「扶桑樹」にあやかろうとした。

扶桑国=日本

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2018/06/01(金) 09:42:58|
  2. カタカムナ言霊・イラスト

龍 Draco

龍1web

龍2web

Illustratorだけで描いています。
ほとんど円弧とハサミツールのみの作業でした。

これに慣れるとペンタブが要らなくなるので
ぜひともマスターしたいところです。
とはいえ、思い通りの線を描くのって
慣れないとやっぱり難しいね。
がんばろう。。。

ウロコを描いていると無心になります。

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2018/05/21(月) 22:38:59|
  2. カタカムナ言霊・イラスト
次のページ