瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

八幡さんの虹

弥勒の木洩れ日2

2011年の締めくくりに、
なんとなく機会を逃して保留中だった写真を
UPしていく、Part.2です。(^o^)v


この写真は、六甲八幡神社の境内です。
六甲住民の憩いの場となっています。

昨日UPした、虹のたまゆらと、ほぼ同じ頃に訪れていたと思います。
もうかなり過去のことのように思えて、うろ覚えですが。σ(^◇^;)

光の中にも虹がいっぱい。
私の肉眼の目にも、太陽さんの光矢は虹色に映ります。

八幡大神さんの龍

六甲八幡さんの手水舎には、大きな龍さんが佇んでいます。

どの角度から見ても、めちゃくちゃ格好いいんですよ♪ 
ここに来ると、意味もなく周囲をぐるぐる回ってしまいます。
ほんとに格好いいです♪ (//≧▽≦//)

来年は、辰年だけにね。。。
きっと、初詣にも注目されていくでしょうね。


--------

文章よりもビジュアルで伝えたくなるのは
そちらの表現が好きだからです。

老若男女・多国籍の
ネットで繋がりあえるすべての人に
分かりやすく伝えたい。
そんな気持ちも持っています。

自分の中にある子供心も大切に出来ています。

お伽話は絵本で読んでも楽しいよね♪

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2011/12/29(木) 10:18:04|
  2. 散歩(神戸)

護国のたまゆら

弥勒の木洩れ日3

2011年もあとわずかですね。。。

波乱怒濤の連続だった2011年。

社会的にもそうでしたが
私個人にとっても
様々な方向へと揺さぶられた
大変な一年でした。

進化を望む魂さんであれば、どんな逆境にあっても
自らの中に光を見出し、気丈に前を向いて進んで行かねばなりませんよね。

旧世界の中で生きるのか
新世界へと羽ばたくのか

それは他の誰にも介入出来ない
誰にも介入させてはならない
自分だけが選択し決めていくこと。。。

個々の魂の、自立と選択。
ますます試されていきますね。

2011年 殻を破る覚悟が出来ましたか。
2012年 いよいよ脱皮し、夜明けの空へと羽ばたいて行きましょう。


-------

今年の締めくくりに、
なんとなく機会を逃して保留中だった写真を
UPしていこうかなと思います。^^


上の写真は、灘区の護国神社の近くで撮った写真です。
11月上旬頃でした。
ここは、春になると、川にかかる桜がとても綺麗な
知る人ぞ知る撮影スポットなのです。

散歩中、川の水がキラキラしていて綺麗だったので
カメラを向けると虹のたまゆらが写ってくれました。

虹色の光や精霊さんが、ここ最近、たくさん写ってくれます。

何度も書きますが
やはり、どこにいても聖地は創っていけるんです。
私たちが、光の存在で有り続けていれば
類は友を呼び、様々な存在と繋がり会い
光の輪を広げていけるのです。

やっぱり弥勒の世は、虹色の世ですね♪


護国神社の英霊さんには、
いつも強力に守護していただいてるように感じています。

靖国、桜山招魂社、大阪、神戸、宮崎の護国神社、、、
いろいろお参りしてきましたが
どの場所でも慰霊碑を前にすると
胸が震えて涙が止まらなくなってしまいます。

この国を愛し、憂い、想う、本気の魂の叫び、、
それが、とても生々しく、ダイレクトに胸の奥まで響いてくるのです。

英霊さんたちの、声なき声を聴くことは
私にとっては、とても大切なことのように想っています。

もう、なにがあっても、無視などは出来ない感じです。
なので、英霊さんたちの、声なき声を聴くことを
今後も続けて行こうと思います。

2012年は、そうした見えない存在たちとの繋がりをより強固なものにしつつ
日本列島を護っていくことを意図します。

いつもありがとうございます。(-人-)

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/12/28(水) 01:18:54|
  2. 散歩(神戸)

2011クリスマスの光

2011クリスマス1

2011年のクリスマスを無事に迎えられて、とても嬉しく想っています♪

公園で元気に咲いているヒマワリさんにも願ってきました。

いっしょにクリスマスの聖なる日を越えていこうね♪
共にお祝いしましょうね♪
・・・って。

キリストさんの意識は
セントラルサンから繋がっている光の中から。

ヒマワリさんは太陽の花。

地上で根を張る太陽の花は
銀河の中心太陽へと私たちを繋げてくれます。

クリスマスに咲く、太陽の花。
凍てつく寒さの中で眺めている、太陽の花。

こんなにも目映く光る太陽からの贈り物は
ほかにもあるのでしょうか。。。

厳しい環境の中で光っているのです。
私には、特別な存在に想えます。

(ノ⊥;`*)

素敵なクリスマスをありがとう♪

ヒマワリさんは、寒さで少しずつ萎れていくけれど
この地上を黄金に輝かせてくれています。

私はそれに応えていきたい。
共に輝いていきたい。

聖なるクリスマスに相応しく
いつもに増して、光ってみえました。

一緒に2012年を迎えて行けたらいいなぁ・・・♪

2011クリスマス2

ヒマワリさんの横では、コスモスさんが花開いていました。

蕾がいっぱいなので、きっと年明けには一面、ピンク色に染まりますね。

こちらも見守っていこうと想っています。

2011クリスマス3

冬空に泳ぐイルカちゃん。

散歩中、楽しい気分になりました♪ (*´∀`*)


クリスマスは一緒に過ごす恋人がいないから寂しい・・・
そんなふうに感じる人たちは、多いのかも知れない。

寂しく感じても、人はみんな、孤独に生きているんじゃないんです。
特別な存在は、どんな人にもいるんです。
自分の余計な殻を脱いでいって、魂を磨きまくれば
いいタイミングで現れてくれるのです。

自分の魂の声に、誠実に従っていけばいいんです。

護ってくれる目に見えない存在も。
特別な魂の伴侶も。

いいタイミングで。

自分が変われば
世界も変わります。

2011くりすます1

小さな公園にある水路です。

六甲山系の水が流れています。
相変わらず澄んでいて綺麗です。

2011くりすます2

やはり今日の光は、特別なのかも知れないですね。

画像が真っ白になるほど光が入ってきます。

2011くりすます3

通りすがりの、なにげない景色の中にも、聖地がどんどん広がっていますね。

寒くなければ、ずっとここに佇んでいられます。

しばらく立ち止まって見とれていたら
身体がすっかり冷えてしまいました。(*´Д`*)

2011くりすます4

久し振りにお参りしました。

2011くりすます5

大好きな森♪

2011くりすます6

やっぱり尋常ぢゃぁない光が。。。(*"Д")

2011くりすます7

2011くりすます8

2011くりすます9

2011くりすます10

地上には、たくさんの光が降り注がれています。

同じ光を見つめていこうよ。

同じ光に向かって歩いていこうよ。

同じ光の中で笑い会っていこうよ。

同じ光の中で創造していこうよ。


新しい文明の光の中で、新しい私たちを始めていこうよ。

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/12/25(日) 21:42:21|
  2. 散歩(神戸)

ゴンドアの谷の詩

2011生田の森4

昨日は久し振りに三宮を歩きました。

生田神社の本殿奧にある、生田の森に寄りました。

2011生田の森6

しばらく佇んでいると・・・

アニメ映画の一場面が浮かんできました。

2011生田の森7

今 ラピュタがなぜ滅びたのか 私よくわかる

ゴンドアの谷の詩にあるもの

土に根を下ろし 風と共に生きよう

種と共に冬を越え 鳥と共に春を歌おう


どんなに恐ろしい武器を持っても

たくさんのかわいそうなロボットを操っても

土から離れては 生きられないのよ

2011生田の森8

「天空の城ラピュタ」

シータの名言でした。

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2011/12/14(水) 22:20:04|
  2. 散歩(神戸)

2011神戸ルミナリエ

ルミナリエ1

通りすがりに、神戸ルミナリエの解体作業を見てきましたよ。

ルミナリエ3

ルミナリエは、阪神・淡路大震災の発生を契機に、鎮魂と追悼、街の復興を祈念して

1995年から毎年12月に開催されてきた光のイベントです。

ルミナリエ4

会場は、旧居留地・仲町通~~~東遊園地まで。

この写真は、終点の東遊園地です。

ルミナリエ10

こちらは出発点です。

クレーンで次々と光の柱が畳まれていきます。

ルミナリエ11

たくさんのアーチが並んでいます。

解体作業は、なかなか大変そうでした。

ルミナリエ7

あれから毎年この公園で、震災復興の灯火に鎮魂を祈り続けてきた神戸の皆さんは

今年の3.11東日本大震災で、また意識が変わっていったことは、間違いないでしょう。。。

神戸は、神の戸。

日本列島の希望の光。

その先駆けとして、しっかりと、ひとりひとりが、光の柱として存在していこう。



混乱する政治の中枢 

進まない震災復興 

解決しない原発放射能漏れ事故・・・

次々に起こってくる天災の意味を、どれだけの人たちが考えてみたのだろう・・・

どれだけの人たちが、自分の生き方を本気で問い直したのだろう・・・

どれだけの人たちが、自分の本来の魂意識と向き合えたのだろう・・・


どれだけの人が・・・


あなたは・・・?



これからますます、この世界は混沌としていきます。


心に芯を持っていますか。

強い心で、ブレない心で、光の柱として、存在しつづけられますか。


2011のルミナリエは終了しました。

物質世界も畳まれていきます。


現実世界の解体は、リアルタイムで起こっています。

ルミナリエは、いろいろなメッセージを伝えてくれています。


光の人として存在し続けていてください。

私たち、ひとりひとりが、無限に輝くluminariaです。


ルミナリエ8

こちらも東遊園地です。

新しい光は、この地上にも、確かに降り注がれていますよ。。。

新文明の光を見つめていこう。

ルミナリエ9


これまで長いあいだ、私たちの暗闇を照らし続けてくれてありがとう。

温かでカラフルな光のアーチに、とても癒され、励まされてきました。

ありがとう。。。

ありがとう。。


---------------

神戸ルミナリエ写真集 しあわせ運べるように


テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/12/13(火) 22:57:13|
  2. 散歩(神戸)