瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

天穂日命の石造が奉納されるそうですよ♪

アメノホヒ2

いよいよ天穂日命(アメノホヒノミコト)の石造奉納が実現化するようです。

場所は鳥取市福井の天穂日命神社ということです。

八上白兎ファンクラブ
http://news.ap.teacup.com/hakuto/94.html

八上 白兎神社Ⅱと全国神話伝承 「天穂日命石像奉納先決定!!!!」 
http://white.ap.teacup.com/hakuto/2021.html

おめでとうございます&ありがとうございます

鳥取に新しい波 クルワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

因幡出雲も 山陰全体で変わっていきそうな予感ですね。

瑠璃たんも、これからも応援し続けていきます。

-----

↓天穂日命・関連記事はこちらです。

アメノホヒ
http://ruri87.blog18.fc2.com/blog-entry-1017.html


テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/12/25(水) 09:12:33|
  2. 石像*天穂日命

姫路城

姫路1

銀杏並木を歩きました。

金色のトンネルを潜り抜けているような気分になりました。

姫路2

昨日は姫路城へ行ってきました。

お堀の周辺です。

姫路3

姫路4

プランクトン? 藻?

魚の尾ヒレみたいな形を作っていました。

いつも見えない世界からのメッセージを探しています。

姫路5

広場では、遠足の中学生がお弁当を広げていたり

運動会の小学生がリレーしていたり

たくさんの子供たちと保護者たちで賑わっていました。

姫路6

まだ工事中ですね。

姫路の人たちは完成が待ち遠しいんだろうなぁ。。。

綺麗な白鷺の姿が復活するのかな。

出雲大社での遷宮前の姿も、ずーっと長い間こんな感じだったわ~

・・・と思いつつ、眺めていました。

姫路7

しろまるひめにも出会ってしまった。。。

こんなに美味しそうなお姫さまは、はじめて見たかも~。

大福餅みたいだよね。

かわいい。。。食べたい。。。

姫路8

2014年の大河の主役は黒田官兵衛さんなのね。

駅前でもPRされていました。

姫路に親戚がいるので、姫路城は、子供の頃に何度か訪れていました。

ちょっと懐かしい気持ちに浸ることが出来ました。


テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2013/12/06(金) 13:00:12|
  2. 古墳・遺跡・史跡(兵庫)