瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

招喜猫宗総本山 猫猫寺 o(^=・ω・=^o)

猫猫寺1

本日は、京都市左京区八瀬にやってきました。

比叡山が見えます。
そして九頭竜大社のすぐ近く。

猫猫寺3

なんと、こちらには、世にも珍しい
『猫』をご本尊とした世界初の本格的寺院型テーマパークが存在しています。

その名は・・・

招喜猫宗総本山 猫猫寺(にゃんにゃんじ)

⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(=ノ^・ω・^=)ノニャ~

猫猫寺2

お寺でもあり
little footmark REN という
イヌネコ・モチーフの作品が盛りだくさんの
ギャラリー&カフェでもあります。

招喜猫宗総本山 猫猫寺
http://www.nyannyanji.com/index.html

猫猫寺4

私は初めて訪れたのですが・・・

いったい猫
どれだけおるねん。

(=`ω´=)

っていうくらい
猫・猫・猫。

猫猫寺5

猫まみれ。

そんな、お寺であり
ギャラリー&カフェでもありました。

猫猫寺6

猫好きな方には、たまらない場所なのではないでしょうか。

猫猫寺7

とても落ち着いた趣で、居心地満点でした。
猫好きさんに、ぜひ、教えてあげてください。

猫猫寺8

猫猫寺9

猫猫寺10

今日は、保江先生に繋がる皆様と
こちらのカフェで

陽・紫空雲舎/らしくうしゃ
意識機能 節理解析 応用 アドバイザーの
坂和伸一さんとお会いしました。

坂和さんのブログはこちら↓
http://plaza.rakuten.co.jp/aouei/
ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/rashikuushya1

坂和さんのフェイスブックには、形(形霊)の研究が紹介されています。
そこには、多面体幾何学空間の手作りドームの写真があり、
これを見た時に、フトマニの宇宙だ\(◎o◎)/! と思って、
お話を聞きたくなり縁ある皆様と伺いました。

それは、ホツマのフトマニと、
カタカムナのヤタノカカミ・トーラスの立体化です。
古事記の言霊百神・100の原理=(心の構成50の言霊+50の操作運用法)でもありました。

言霊・数霊・形霊に関心のある方は、ぜひ坂和さんの研究を御覧ください。

222は、猫の日だったっけ。

数日フライングの、猫日和でした♪

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/02/17(金) 00:14:56|
  2. 神社仏閣めぐり(京都)

物理の知恵と言霊の実践と

ちょこ

昨日はチョコをたくさん頂きました。
友チョコとかいう、女子からもらう機会が増えている瑠璃たんです。

保江邦夫先生のお笑い真理塾(全9回シリーズ)が始まり
物理学や量子学って結構楽しいかも~と思えるようになりました。

高校時代は、ちっとも解らなかった分野です。
どうして苦手意識を持っていたのかな?

啓かれていなくて
閉じていたからでしょうね。
自分自身が締めていた、とも言えるのかも。

矢作直樹先生は、
言葉の大切さを伝えていらっしゃいます。

神戸で大事なことを伝えてくださる先生方と
いろいろなお話しができる機会が増えました。
嬉しい事ですね。

・原子物理と科学の知恵
・古代大和言葉と言霊の実践

みんなが正しい方向に活かせたら
地球人類は、また一歩
宇宙的な生き方を進めていけるのかもしれないですね。

賢くなろうよ。\( 'ω')/

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/02/15(水) 08:29:12|
  2. 美味しい創造♪

楽しいイワクラ学♪

hiratubook.jpg

ナカキヨノ  トオノネフリノ  ミナメサメ  ナミノリフネノ  オトノヨキカナ

本日は、JETさんこと平津豊さんのイワクラ学初級編・出版記念講演会でした。

80名を超える方々にお集まりいただき、ありがとうございました。

平津さんのホームページだけには収まらない、
盛りだくさんの六甲山磐座レポートを
ナマでお聴きすることができて
とても贅沢なひとときでした。

イワクラ学会で、最前線で研究されている先生方の
最新イワクラ情報も、とても興味深いものでした。

新しい山の魅力、歩き方、イワクラに対する畏敬・・・
私たちがこれまで知らなかったことが顕れて
どんどん変化していくのかもしれませんね。
そんな機運を感じました。

この本は、地球人の新しい生き方への初級編でもあるとも、言えるのかもしれません。
ぜひ、中級編・上級編も出していただけたらイイなと想います。

本に使って頂いたイラストを、たくさんの方に気に入っていただき、私もとても嬉しいです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

皆で磐座の魅力をこれからも伝えていきましよう。ヾ(*´∀`*)ノ

空



波平り宙船web

音と宙船のフトマニ

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/02/12(日) 19:56:50|
  2. イワクラ・イラスト

フトマニと、カタカムナの思念と数霊

ふとまにカード4

フトマニの解読をリングカードにしてみました。
ぐるぐる循環しているイメージがより広がっていくかも・・・と思うのです。

ここで使っているフトマニ解読のオリジナルは、
「ホツマツタヱ解読ガイド」の駒形一登先生によるものです。

裏の空白には、ヲシテ→カタカムナへの数霊と思念解読を書き込んでみました。
これは、カタカムナ研究家・吉野信子先生の作成された思念表を基にして変換しています。

計算と思念読みだけは私のオリジナル。

こういうのを、自分で作成してみると、楽しいです。
48音と神々の関係に触れられて、より自分の中で広がっていく感じ。

ふとまにカード1

カタカムナの鏡図像は、知れば知るほどほんとうに奥が深いと思うけれど、
フトマニも見ているうちに、同じように深いと感じるようになりました。

これだけ書き込んでも、どんどん加えたいことが溢れてきます。

ふとまにカード2

ふとまにカード3

ホツマツタヱをカタカムナで読み解くことをやっていらっしゃる方も存在します。

私が知る限り、フトマニでそれをやっている方は、まだ知らない。。。
なんとなく、チャレンジしてみたくなり、2017年に入ってからずっと、数とにらめっこしていました。

計算するのが、なかなかやってみると大変ですが
楽しいですしやりがいがあります。

出来る人は、ぜひチャレンジしてみてください。
自分の宇宙が広がります。

ふとまにカード5

ヲシテとカタカムナを合わせたら、ボリューム満点になってしまったので
ポストカードに印刷してみました。

こんなファイルに入れていくと、とても見やすく整理できます。

ふとまにカード6

ふとまにカード7

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/02/08(水) 09:02:25|
  2. まいにち創造♪

立春だ~

23六甲山

節分が過ぎて、2017年の立春となりました。

写真は、8時頃の六甲山。
自宅マンションの玄関を開けると、この景色なので
いつもご機嫌伺いをしてる感じです。
今日は山の稜線がクッキリとしてて蒼くてとっても綺麗です。
この冬の六甲颪は、厳しかったなぁ。

もう春ですね~。


---------------------------
60fps Full] Nice to meet you, Mr.Earthling はじめまして地球人さん - Hatsune Miku 初音ミク DIVA English Romaji



テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/02/04(土) 08:29:26|
  2. 動画