瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

ようこそ神戸へ♪part.2(北野天満神社・三本松不動院)

ようこそ神戸へ♪part.1(三宮・生田神社)
・・・の続きです。

私たちは、北野異人館へとやってきました。
といっても、肝心の異人館は、外から眺めるだけで素通りです。

興味といったら、
海外の建物よりも日本の寺社仏閣巡りですから。

北野神社

というわけで、北野天満神社へ。

天満宮と言ったら、梅の木さんですが
梅の木さんの開花時期は通り過ぎて
こちらでも桜の花が少しずつ開花しはじめていました。


その後は、三本松不動院へ。

三本松不動院1

巨石を発見しました。

三本松不動院5

亀に見えるらしいです。。。

三本松不動院2

八大龍王がここでもお祀りされています。

三本松不動院3

不動明王さんです。

三本松不動院4

目立たない場所にありますが、
大きく威厳のある巨石と不動明王さんでした。

この後は、新神戸方面へ。
布引の滝へと進んでいきます。

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2010/03/29(月) 13:23:23|
  2. 散歩(神戸)