瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

2013 七夕

七夕1

本日は七夕ですね。

神戸は晴天です。ばんざい♪ ヽ(*^。^*)ノ

七夕・イブの昨日は、六甲比女神社へと参拝してきました。

霧雨に包まれた、六甲比女(瀬織津姫)の磐座です。

七夕2

こちら天照大神の磐座。

はっきりしたことはまだ霧の中のようですが
おそらくそうだろうと・・・思われます。

七夕4

雲が岩。

前回来た時には、磐の上にはツツジが満開でしたが
周囲の草木が生長して鮮やかな緑に包まれていました。

七夕3

雨の日は好きです。

七夕5

祠の側には、たくさんの光の粒が。。。

七夕6

とっても幻想的で綺麗ですね♪

七夕8

六甲比女神社の御世話をされている大江幸久さん
マンダラアーティストのジェイコブスさん
私 ・・・の3人でお掃除参拝しました。

七夕9

真ん中のジェイコブスさんの光のマンダラ、とても美しいですよ。
私の描いた瀬織津姫の肖像も、一緒に奉納して頂いています。

参拝された際には、ぜひ、見ていって下さいね。

七夕10

湿気が多くて常設するには困難だと思われていた肖像ですが
今回は正式に、A3サイズの瀬織津姫×天照大神の肖像も飾って頂けることになりました。

ありがたいことです。(-人-)

今年の七夕は、そんなこんなで
とてもハッピーな気分で迎えています♪

七夕11

七夕12

夏の六甲山は、見どころ満載です。

この夏、ぜひ、訪れてみられてはどうでしょう。

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2013/07/07(日) 11:59:27|
  2. 自然(六甲)