瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

カタカムナ

カタカムナ1

月を描きたいな~と思って描き始めましたが
いつのまにか地球の創造になっていました。

カタカムナ2

金魚鉢の中の金魚 みたいな感じになってる? (*´∀`*)

まるで水中のようでもあります。
そういえば今日は「海の日」だよね♪

カタカムナ文字1

7割くらい描いたところで、カタカムナ文字を入れてみました。

こんな感じの文字です。 

ネットで公開されているカタカムナ文字を、見たまんま、なぞってロゴ化してみました。

しかし、正確な文字になっているのかどうか、私にはよく分かりません。
専門書を読んだことがなくて、読み方も意味も知りません。

ここでイラスト化している文字は、なんて描いてあるのでしょうね?
そんな程度なんだ~ へぇ~ と思って、眺めていて下さい。(ヾノ・∀・`)

カタカムナ文字2

それでも、なんとなく描いてみたかったのです。

↓カタカムナのことは、以前にも記事にしています。

保久良の神座と瀬織津姫
http://ruri87.blog18.fc2.com/blog-entry-840.html

私は、カタカムナ文字が伝えられたという金鳥山の麓に住んでいますし
六甲山全体との関係は濃厚そうですし
そうなると、やはり瀬織津姫さんとも無関係ではなさそうです。

そんなこともあって、何年も前から
たびたび興味を惹きつけられる環境にいました。

それに、度々このような感じの
螺旋状の幾何学模様がグルグルと回転しながら流れていく夢をよく見ています。

それが、カタカムナ文字と、同じものなのか?違うものなのか?
分かりませんが、とてもよく似ています。

そんなわけで、いつかビジュアル化してみたいと思っていました。

マンダラアート

ジェイコブスさんのマンダラアート。

六甲比女神社にも奉納されています。

2013 七夕
http://ruri87.blog18.fc2.com/blog-entry-1005.html

↑先日の七夕参拝の記事でも紹介いたしました。
六甲比女神社参拝の折には、ぜひ御覧下さいね。

写真のマンダラポストカードは
その時に、私の作ったポストカードと交換して頂いた作品です。

このマンダラを眺めていたから、今回はこのようなイラストになったのだな・・・
完成に近づいてから、そのことに気が付きました。

カタカムナもホツマの世界も表現されている素敵なマンダラです。
なんだか、見ていると、不思議と様々なインスピレーションが湧いてきます。

写したら、光っていますね。 (*"Д")



様々な分野でご活躍のアーティストさんと
自然と御縁が出来ていきます。

嬉しいなぁ♪ と思う今日この頃です。

カタカムナ3

カタカムナでは、現代人が忘れてしまった宇宙法則や宇宙叡智が伝えられてきたのかもしれない。

そのうち思い出せる時が来るのかもしれませんね。

新しい地球の創造に向かって。。。

テーマ:創造と表現 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/07/15(月) 11:23:39|
  2. ペアの肖像