瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

野間の大ケヤキ 2

けやき

「野間の大ケヤキ」の続きです。

現実の能勢・妙見山のそばには、のどかな里山風景が広がっていますが
それとはまた少し違ったおもむきで、近未来的で異次元ちっくな自然風景を描いてみました。

なんだか、天然水のラベルみたいな感じになってしまいましたが。。。σ(^◇^;)

けやき2

里人は大ケヤキの春先に出る新芽の出具合でその年の豊凶を占ったそうな。。。

ケヤキと稲とは相性が良いのかも♪

そういえば、武蔵・国分寺の側で出逢った大きなケヤキも
そんな役割を果たしてきたんだと聞いていました。

今度、稲を植える時には、ケヤキの側にしようっと。 d(^-^)
神戸市内でそんな畑をお持ちの方は、ぜひ貸して下さい。

けやき3

天使のラッパ?

モデルは、娘とお友だちです。
仲良くユーホとチューバを吹いています。

もうすぐコンクールだね。
吹奏楽部の皆さん、頑張って下さいね~。

-------

大ケヤキを描いているあいだ、ずっと
ひとつの曲が頭の中をぐるぐると回っていました。(@@)

ディズニー映画「Tarzan」の主題歌 「You'll be in My Heart」です。
あらためて映像を眺めながら聴くと
ケヤキの存在感とジャングルの自然がベストマッチだなと感じました。


テーマ:創造と表現 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/07/19(金) 23:57:31|
  2. イラスト