瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

大阪・八坂神社

大阪の八坂神社へと行ってまいりました。

3/28(日)午後2時より、こちらの神社にて
深田剛史さん&山水治夫さんのトークショーに参加いたしました。

深田剛史さんは、整体師であり古神道・数霊研究家であります。
山水治夫さんは、ピアノ調律師であり瀬織津姫研究家であります。

現代まで埋没されていた縄文の女神・瀬織津姫の封印解除について
深田さんからは、姫と数霊にまつわるシンクロ話などを中心に。
山水さんからは、女神巡礼のエピソードや各地で巻き起こった交流などを中心に。
それぞれに、とても有意義なお話を聞くことができました。

時間がゆるす限りに語られた
ぎゅっと濃縮還元された濃いお話でした。
大変有意義なトークショーでした。

瀬織津姫は、奥ゆかしく秘められた女神様ですので
ちょこっと、お二人の講師さまには、差しさわりのない程度に
語ってみたい気持ちはいたしますが
やはり瀬織津姫さまは、秘められた女神様ですので、ネタばらしは致しません。。。

私は、それぞれの著書で、お二人の存在を知りました。
深田さんも山水さんも、ブログや本で拝見した印象どおりの方でした。

神仏を御心を信じきることにも、語ることにも、迷いがなく
ただご自分の直感を便りに、ためらいもなく真っ直ぐに行動されている姿勢には
たいへん大きな感銘を受けました。

なにげなく行動したことで、この大地にしっかりと光を降ろす役割を果たされている。
その光に自然と引きつけられる存在たちが、相乗効果を成していく。
人も、神々も、御仏も。
この地上の再生・調和・国造りに、みんなが尽力していける。
ひとりの光が、みんなのために。

それは、とても素敵な在り方だと感じています。

その講演で語られる姿には、
私の中で熱く鼓舞するものが湧き上がっていきました。

とても素晴らしい会でした。

八坂神社1

会の始まりは、みんな揃っての参拝からでした。
宮司さんが、参拝の作法を教えて下さいました。

八坂神社4

姫嶋龍神社です。
ここに瀬織津姫さまがいらっしゃいました。
なんともエネルギーの強力な摂社です。
胸が震えて涙腺が緩みました。

八坂神社5

お稲荷さんの天満宮です。
こちらにも女神様がいらっしゃいますね。

八坂神社7 八坂神社6

桜の花が見頃です。

八坂神社8

鳩さんがたくさん。
人慣れしていますね。

マンホール ナンバー8787

こちらは新神戸駅で見つけたマンホールです。

ここに描かれているシンポルは、
今、脚光を浴びている坂本龍馬も好んで使っていたそうです。
このシンボルのエネルギーは、今がとても旬なのだそうです。


神社に駐車されていた車に、8787を見つけました。
この日は、8787をよく見かけました。
華やぎの87ですね。
私のバースデーナンバーでもあります。

きっと、瀬織津姫様の御心そのものなのでしょう。
ご自分がテーマの講演会に多くの人が慕い、集っていたことで
嬉し♪楽し♪・・と、華やいだ気持ちでいらしたのでしょうね。
私も、ちょっぴり嬉しくなりました。

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2010/03/29(月) 15:25:15|
  2. 神社仏閣めぐり(大阪)