瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

アマテルと姉弟神

兄弟神

ようやくコンプリートできました。\(^○^)/

イサナギ・イサナミ夫婦から生まれた姉弟神たちを一枚絵にしてみました。

ヒルコ・アマテル・ツキヨミ・ソサノオです。

系統図1兄弟神

↑神々の御関係がよく分かる系統図です。

とても分かりやすいので、いつも御預二号さまの「ほつまつたゑ 解読ガイド」より引用転載させて頂いています。
こちらのサイトが無ければ、絵にしてみようとは思わなかったかもしれないです。
それから、高畠さまの「ホツマツタエ」現代語訳と、大江さまの神話伝承ブログも。
読み物が苦手な私でも引き込まれます。途中で寝ますが。。。
自分の住んでいる地域のお話から入っていけば優しく感じられます。
神々との触れあいを広げてくださり、ありがとうございます。

皆さんの持っている神々のイメージと一致するのかどうかはわかりませんが
楽しいので、マイペースで続けていきます。

オンラインゲームのキャラっぽく見えるかもしれませんが。σ(^◇^;)
昔、対戦格闘ゲームの制作に関わっていたんです。
その性格が抜けきらないのかもしれません。
 
原書に忠実なイラスト入り電子書籍を創ってみたいです。 
・・・というと、果てしなく描かなくちゃいけなくなる!

大変すぎるかぁ。。。嗚呼。。。

イザナキ×イザナミ4
イサナギ・イサナミ夫婦

いろいろとやってみたいことは膨らんでいきますが
できることから叶えていこう。

いつも見てくれてありがとう。 (*^з^)っ-☆Chu!!

9月になったらまた山歩きを再開します。



テーマ:創造と表現 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/08/28(水) 10:07:58|
  2. 男神の肖像