瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

重陽 六甲山 白山の宮・石の宝殿

白山の宮宝殿1

9月9日 重陽の日の昨日は、白山姫(菊理媛)のイラストをupした後
六甲山の石の宝殿・白山の宮(六甲山神社)へと向かいました。

白山の宮宝殿2

秋晴れの宝殿~
山道を歩くのは楽しいな~♪ ヽ(*^。^*)ノ

白山の宮宝殿3

今年の菊理姫大祭は6日の日曜日に終わっていたようです。
毎年日曜日に行っているそうです。

まぁそうかな、とは思っていましたが
宮司さんがいらっしゃって、少しの間、お話しすることが出来ました。

白山の宮宝殿4

白山姫の観音さまです。

綺麗で優しい雰囲気なので好きです。

参拝に訪れる方々にも愛されている、こうした石像の雰囲気は
信仰によって磨かれ、輝きを増していくのだと思います。

自分のイラストの中にも、そういった部分を壊さないよう
できるだけ優れたところを取り入れるようにして描いていくように心がけています。

本当に綺麗だわ。。。(*´∀`*)

白山の宮宝殿5

白山の宮宝殿6

白山の宮宝殿7

夏の花がまだ元気に咲いています。

色彩に秋らしさも感じられますね。
ボルドーカラーに惹かれます。

白山の宮宝殿8

絵馬には鳳凰が描かれています。

最近描きたいのは、龍と鳳凰のコンボです。
花が開花するようなイメージで。

白山の宮宝殿9

この神社の詳細は昨日の記事を見てね。

シラヤマヒメ (白山姫 菊桐姫 菊理媛)
http://ruri87.blog18.fc2.com/blog-entry-1041.html

白山の宮宝殿10

白山の宮宝殿11

最高に気持ちの良い天気でした。

-----------

大きな地図で見る

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2013/09/10(火) 20:10:22|
  2. 神社仏閣めぐり(兵庫)