瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

六甲山 三国池

三国池1

三国岩から、三国池へ行ってみました。

すぐ近くです。
歩いて5分もかからないかな。

三国池3

池のほとりで、キノコと栗を発見。

おぉこれは・・・

スーパーマリオブラザーズのキノコみたいな綺麗なフォルム。

きのこきのこ2

栗だけに、クリボーに似てるかな。
栗だけに。。。 (//≧▽≦//)

三国池2

なめこも、いっぱい居てたわ。。。。ビッシリ。。。 Σ(・ω・ノ)ノ!!

なめこ
んふんふ♪

三国池4

この瞬間から「なめこのうた」が私の頭の中でぐるぐると再生されていきました。

美しい池を見に来たのに・・・
とんでもないものにロックオンされてしもたわ・・・。

あの歌はまるで脳内麻薬のように一度流れ出すと止まらなくなりますわ。。。(;´Д`)

三国池5

赤とんぼを見ても、山田 耕筰どころではありません。

んふんふ♪

三国池6

ここが三国池です。

三国池7

鏡のように美しい、澄んだ水をたたえる池。

どっちが天でどっちが地なのか、ひっくり返しても分からないくらい
周囲の景色を美しく魅せてくれている池ですね。

瑠璃色の大きなトンボ(なんていう名前だったっけ?^^;)を
ここでは沢山見かけました。

さすが、三国を見渡せる中心にある池です。
ずっとここに佇んでいたくなるような景色なのです。

この写真だけでは伝えきれないのが残念。。。
実物は本当にもっともっと綺麗なのです。

三国池8

池の中心には、島があります。

ちょっと遠くで、全体像がよく見えないところが、また神秘的。

三国池9

木々で覆われた小さな島。
ラピュタのように飛んでいきそうな感じでしょ?

建物に例えたら、モンサンミッシェルっぽいかも。

三国池10

平日は、あまり人通りがありません。

風もなく穏やかでした。

六甲山はたくさんの神秘に満ちあふれています。

-------

なめこのうた



大きな地図で見る

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2013/09/12(木) 09:38:08|
  2. 自然(六甲)