瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

神在月の出雲大社

201311出雲1

10/26(土)父とふたりで、出雲大社に参拝しました。

久し振りです。遷宮後、初参拝。\(^○^)/

201311出雲4

土曜日だったこともあり、参拝者さん多し。

201311出雲2

でも、大社に着いたとたんに、ザーザー降りの雨となりました。

雨になるなんて、すっかり油断していました。

車に傘を一本だけ積んでいたので
父と2人で相合い傘で移動しました。

父と相合い傘で歩くなんて、子供の頃にもあったかしら?
なんだか照れくさいような、恥ずかしいような、、、父とのデートはヘンな感じです。(*.".*)

激しく降っていたので、ふたりとも半身がずぶ濡れとなりました。

201311出雲3

父: 「着いた途端にえらぃ降ってくるのぅ~ どげしたことかぃ・・・(;´Д`) 」

私: 「ごめん~ 私のせいだわ~ 私、雨女だけん (´∀`)ゝ”」

・・・などと会話しながら、2人で猛ダッシュ。

201311出雲5

本殿から摂社へと猛ダッシュ。

ちょっと軒下をお借りしますよ・・・

201311出雲6

・・・と、入り込んだ先は、アメノホヒノミコトのお社でした。

w(*・o・*)w  

六甲山でも、出雲でも、ホヒノミコトと繋がってるね。


結局、あまりのどしゃぶりっぷりに
相合い傘での移動は困難となり
本殿とホヒノミコトのところ以外の参拝は諦めてしまいました。

でも、突然の雨の御陰様で
来月からのビジョンが明確に見えてきましたよ。

神在月の出雲はやっぱりすごい。

ありがとう龍神さんたち。

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/29(火) 21:41:11|
  2. 神社仏閣めぐり(島根)