瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

朝の散歩道

畑1

実家に滞在している時、畑の周辺を撮影してきました。

朝露がいっぱい付いた草木を見ていると
光の世界そのものといった感じで、朝からめちゃめちゃ癒されますよね。

畑2

以前から、こんなにブルーの光が入っていたっけ?

自然界も少しずつ、目に見えて変わっていってるよね。
人もどんどん変わっていってるけれど。

畑3

もう少ししたら、露が霜に変わっていくね。

そんな光の世界も好きだな~♪

畑4

こんな場所なんですけどね~。

一見、なにもない
つまらない場所のように見えるかもしれないけれど

朝の散歩は、まるで宝石箱の中に居るみたいです。

畑5

かならず見かけるアマガエル。^^

畑6

ダリアにバッタがいました。

畑7

翌日の朝に見た時には、二匹に増えていました。

畑8

小さな花に、瑠璃色の蝶。

畑9

母のお気に入りなのか
ビオラやパンジーの鉢植えがたくさんあります。

畑10

蔦の実も最近たくさん見かけますよね。
こんな色の組み合わせがたまらなく好きです。

畑11

柿の収穫を手伝いました。
今年は例年に比べて、不作だったようです。

今年は全国的に、農家にとっては難しい試練の時でしたね。。。
来年はたくさん実ると良いね。

畑12

なぜか、綿花が植えられていました。

どこかご近所さんのところから
種を貰ってきて植えてみたらしいです。

フワフワの綿菓子のようで可愛いですよね♪

綿。。。

しあわせゾウさんに続いて
なんだかやっぱり、インドが来てるな~。

薬師如来さんが繋いでくださる縁。

畑13

この小さい蜂さんも、最近やたらと遭遇しています。

畑14

猫、大歓喜 の、ねこじゃらし。
家の近所にはたくさんのノラ猫がいます。

でも最近はあまり見かけなくなったよ。
どこにいったんだろう。

畑15

雲がたくさん忙しなく泳いでいました。
神在月の出雲の風景。

畑16

井戸です。
ライオンちゃん。久し振り。(*´∀`*)

畑17

金魚が大きく成長しています。
またこの夏の猛暑で、すこし数が減ってしまったね。

帰省のたびに、どれだけ成長したのかな~と
井戸の中を覗くのが楽しみです。

畑18

また逢おうね。

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2013/11/01(金) 16:14:01|
  2. 自然(出雲)