瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

2013 神戸布引ハーブ園 part.3

ハーブ園37

最後に、気に入った場所の写真を貼っていきます。

葡萄棚です。
葉っぱが紅葉していて、木洩れ日も金色に輝いて見えました。
ちらっとロープーウェイが見えているところが良い感じでしょ?

ハーブ園39

ふつうの小屋にこんなリースがあるだけで、ずいぶんとお洒落に見えますよね。

ほんのちょっとの創造と工夫で、
ふつうの畑仕事やふつうの生活が楽しくなっていきそうな感じです。

ハーブ園40

模様が描かれた簾やカーテンみたい。

野菜はハーブ園のあちこちで可愛らしいオーナメントとして飾られています。
自分の生活にも気軽に取り入れられそう。
そんなデザインとヒントに溢れていますね。

ハーブ園42

どこを見ても、
新しい文明にも役立てていくことができそうな
スローな生活へのヒントがいっぱいです。

さっき見た、新婚さんの愛の巣も
レトロでありながら、新しく感じました。

自然から生み出される命の美を、大切に愛する気持ち。
それだけで、いろいろなものを生み出していけそうな気がします。

・・・実際、ハーブ園はたくさんの人の手で管理維持されていますが
少しの手間で、豊かでエコで美しい環境を作っていけたらいいなぁ。。。

ハーブ園41

3つの十字架の窓。

たくさんの蔦や蔓植物で縁取られていて素敵です。
何種類だろう?
色とりどりに絡み合っています。

こういう感じは、絵にも描けないです。
ずーっと見ていたくなるなぁ。

ハーブ園38

ベンチに座っていると、目の前に来て踊ってくれました。

ハーブ園36

サフランの花。

今が見頃です。

ハーブ園43

あ~

ハーブ園44

たまらないです~

ハーブ園45

コスモス畑に到着しました。

ハーブ園46

ここはカップルで訪れるべき。

・・・と思ったけれど、女性2人組みを多く見かけました。

ハーブ園47

コスモスいっぱいの広場に、ひっそりと、一輪だけヒマワリが咲いていました。

一輪だけ、というのが良いスパイスが効いている感じ。^^

とても大切にしたい存在になりますよね。

ハーブ園48

初めて林檎の花を見ました。

王林の花です。

黄緑色の林檎なのに、花は桜のようなピンク色なんだね。
可愛いね。(*´∀`*)

分類は、バラ科の落葉高木になるそうです。

林檎の花=バラ だったんだ! 

新しい発見でした♪


神戸布引ハーブ園シリーズ
お読み頂きありがとうございました。

これから紅葉が素晴らしいです。
お近くにお住まいの方は、ぜひ行ってみてくださいね。

---------------
リンゴ 松山晴介 Seisuke Matsuyama

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2013/11/09(土) 00:40:04|
  2. 散歩(神戸)