瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

丹波国一宮 出雲大神宮(いずもおおかみのみや) part.3

出雲大神宮57

出雲の神様は、やっぱり縁結びの神様なんだなぁ。。。

そんな場面も、たくさん撮影してきました♪

出雲大神宮58

磐座のそばの樹木を、ふと見上げると
ペアの渦巻きカタツムリちゃんがいました。

仲良しカタツムリ。

まるでフトマニ図の中心に描かれている
ふたつの渦巻き模様みたいですよね。

出雲大神宮35

夫婦岩の上には、ピンク色のホワホワした光がいっぱい降り注いでいます。

出雲大神宮36

あの光に包まれたいわ。。。 温かそう。。。 (*´Д`*)

出雲大神宮37

ここにしばらく佇んでいたかったです。

めおと1 めおと2

伊勢二見浦の夫婦岩にも似た夫婦岩。

ひとつで夫婦の磐座にもみえるけれど

すぐそばの「真名井のいずみ」の磐座とあわせたら
ふたつでひとつ 「陰」「陽」対の磐座だったりしています。

出雲大神宮45

七五三の子供たちは何組か見かけましたが
花嫁さんの姿はありませんでした。

ホツマの集いで貸し切り状態の出雲大神宮でした。

出雲大神宮34

朝の、霧と靄がかかった池も素敵だったけれど
帰りがけに見た、綺麗に磨かれた鏡のような池も素晴らしいですね。

たくさんの自然の色が映えています。

私の心も、いつもこうでありたいです。

出雲大神宮42

久し振りに、おみくじを引いてみました。

が出ました♪ w(*・o・*)w

--------
うぐいすの 谷の戸いずる こえはして のきばの梅も さきそめにけり

久しい間のくるしみも 時が来て おのずから去り
なにごとも春の花のさく様に 次第次第に さかえてゆく運です
安心して ことにあたりなさい


願望 人の助けで調う 争わぬようにせよ
待人 来る 喜びあり
失物 出る 物の間にあり
旅行 良い出会いあり
商売 あせらず時をまて
学問 努力すればよろし
相場 売れ 利あり
争事 負けておく方が利あり
恋愛 良い人 幸せあり
転居 よろし 早くせよ
出産 安し 安心せよ
病気 神と医師を信じましょう
縁談 たがいにうたがいがとけてよき縁結がととのう


---------

やったー \(^○^)/

良いことばかりばかりが書いてありました。

こんなに良いこと尽くめのおみくじなので
たぶん、ここを読んでくださっている皆さんと
これから訪れる幸せを分かち合っていって良いのでしょう。

そんな気がしたので、おみくじの内容を公開しました。

出雲の神様と共に歩む皆さんに、たくさんの幸あれ~~~。

出雲大神宮43

市杵島姫命さん、ありがとうございます。

出雲大神宮44

出雲大神宮4

ハート♪

出雲大神宮46

銀杏の落ち葉が、バージンロードみたいでした。

レッドカーペットじゃなくて、ゴールドに輝いている道。

出雲大神宮47

寄り添う落ち葉。

花嫁さんと花婿さんに見立てて撮影してみました。

可愛いでしょう♪ (//≧▽≦//)

ホツマの集いに参加して、出雲の神様に、たくさんのご縁を頂きました。

これからも、様々なご縁を大切にしながら、新しい国造りをしていきましょう。

楽しいひとときを、ありがとうございました♪

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2013/11/26(火) 20:45:12|
  2. 神社仏閣めぐり(京都)