瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

遊び場

為久寺1

ここは日蓮宗の某寺です。

為久寺2

子供の頃、私の遊び場だったお寺です。

為久寺3

近くの山、畑、沢を駆け回って遊んでいました。

私と仲良くしてくれた幼馴染たちは、皆、男の子。
映画「20世紀少年」のように
秘密基地を作ったり、タイムカプセルを埋めたり
学校から帰るとカバンを放り投げて飛び出して
日が暮れるまで、土まみれになって一緒に遊んでいました。

もしも過去に還れるとしたら
その頃の自分に戻ってみたいなぁ。

そんなことを、ふと思います。

去年の暮れに、娘と、映画「かぐや姫の物語」を見に行きました。
その時に、ここで遊んだ幼馴染との日々を思い出していました。

私は、男勝りの、かなり逞しい野生女児でした。

一番ピュアだった頃の思い出って、いつまでも忘れないものだよね。
いろいろな意味で泣けてしまう映画だったなぁ。。。

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2014/01/04(土) 18:35:54|
  2. 神社仏閣めぐり(島根)