瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

春のお彼岸 宝塚・中山寺

春分中山1

今日は春分の日ですね。

春のお彼岸ということで
我が家の菩提寺である宝塚中山寺へ参拝してきました。

春分中山2

境内からは西宮甲山も見えます。

あの真ん中の、兜みたいな形の山ね。

小さい山なのに、どこから見ても結構目立つ山だよね。

春分中山3

「梅祭り」開催中でした。

春分中山4

白とピンク混合の木が、たくさんありました。

少し離れたところから観ると、とても綺麗です。

仲良し兄弟のような、カップルのような。なんだか微笑ましいよね。

春分中山5

今日は、晴れたり・曇ったり・にわか雨が降ったり。

ちょっと荒れ模様の春彼岸でした。

春分中山6

休憩所の天井は梵字がたくさん書かれています。

見覚えのある文字も、いくつかあります。
私のご本尊の文字はどこどこ?

春分中山7

私には綺麗に書かれているように見えるんだけど・・・どぅ?どぅ?

春分中山8

ここのお寺は、ますますハイテクになっています。

年中賑わっていますよね。 
いつも来るたびに、なにかが変化していることに気がつくお寺です。

駅名も、いつのまにか、阪急・中山駅から中山観音駅に変わっていました。 w(*・o・*)w

今回、一番の衝撃でしたぁ。。。

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2014/03/21(金) 23:16:21|
  2. 神社仏閣めぐり(兵庫)