瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

再度山 ウォーキング

再度山1

久しぶりに、再度山・大師道を歩いてみました。

太龍寺へと続くハイキングロードです。

再度山2

ここは、山頂に近づくと、ドングリの木がいっぱいの極相林となります。
その中にいると、心も身体も精神も、ふっと和らいできます。

ここはまだ一歩手前。
杉の木がいっぱい。

再度山5

ブナ・杉・ドングリ・・・
六甲山系の中でも、ここの景色が特に好き。。。
いろいろな森の表情を見せてくれる場所。

再度山6

再度山の山頂近くに、太龍寺の奥の院があります。

水天宮の八大龍王さんたぢが祀られています。

再度山7

天狗岩・亀岩

天狗にまつわる場所ばかり登っている今日この頃。。。

再度山8

空海さん作 岩に彫られた亀


過去に何度も紹介している場所ですが、訪れるたびに変化を感じています。
今の時期、やっぱり山歩きは楽しいですね。

同じ場所を歩いていても、ちっとも飽きないです。

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2014/04/14(月) 23:11:45|
  2. 自然(六甲)