瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

芦屋巡りとウルトラの願い

芦屋七夕1

今日は美幸さんとふたりでオフラインミーティング。
芦屋をぶらりと散策する約束をしていました。

ソサノオ出雲の神々との御縁が深い私たちです。
約束した時から、確実に雨が振るだろうなぁ・・・と思っていたら、案の定。
今日は、ほぼ一日雨でした。

それでも、芦屋の街を散策します。
最初から分かってたことだから、どれだけ雨が降ろうが、どうってことないのです。
出雲の神様と、いつも一緒なのです。
ましてここは、出雲の神々が御祭りされている芦屋神社です。
雨が降らないわけがないのです。。。

ここに参拝に訪れたのは久しぶりです。
前回訪れたのは、2011年の新春でした。

七夕ということで、笹飾りが見られるのを密かに期待していたら、
最初に眼に飛び込んできたのは茅の輪でした。

芦屋七夕2

もちゃんと飾られています。

さっすが! w(*・o・*)w

芦屋七夕3

雨でも曇りでも、かすかに木漏れ日が光ります。

芦屋七夕4

風がザワザワと葉を揺らして、心地よい気をうけて、神々の存在を感じさせられます。

歓迎してくださっているね・・・と、ふたりで喜び合いました。

芦屋七夕5

前回、2011年・新春の参拝時にも記事にしていた「ウルトラマン」の看板が、
ずーーーっと見守り続けてくれていました。  w(*・o・*)w

ちょっと感激。

芦屋神社(あしやじんじゃ)
http://ruri87.blog18.fc2.com/blog-entry-330.html

↑その時の記事をご覧ください。

あれから3年経って、ずいぶんと、色あせてしまいましたよね。。。
ウルトラマンさん・・・いまの私は、あなたたち兄弟を見る目が、すっかりと変わってしまいましたよ。
2011年からずーっと、いえ、もっと以前から、熱いメッセージを届けてくれていたんですね。
あの時感じていた意味深なメッセージは、本物だったということですね。
今日、改めて過去記事を振り返ってそう感じました。
私はもっとちゃんと、みんなと関わっていきたいと思いました。
この星のために。。。一緒に。。。

こうして神の化身のごとく、私たちを見守ってくれている「ウルトラマン」さんには感謝・感謝ですね。
うん。私もがんばるよ。。。

芦屋七夕6

阪急芦屋川駅のタクシー乗り場付近でみかけた
ツバメのヒナたち。

可愛ぃぃぃぃい。 〃o(*´▽`*)o〃

みんなの視線を釘付けにしていましたよ。

芦屋七夕7

傘を広げたり畳んだりしつつ
ふたりで、JR芦屋駅のモンテメールまで歩きました。

お昼ごはんに、お蕎麦を食べて
その後、カフェでお茶して・・・今日は、休日をしっかりと満喫しました。

美幸さんとは、お互いの方向性を確認しあうことができて
お互いがお互いの助っ人的な役割を果たせる関係であると感じています。

昨日までの自分はすでに過去の抜け殻で
今日はたくさん話した後で、別れる頃には、新しい一歩を踏み出している感覚がありました。

日々のサイクルは、どんどん回転数が上がっていってます。
しっかりと前を見て歩こう。
そう決めたら、次第に力強いエネルギーが湧いてきました。

・・・今年の七夕は、ロマンチックな物語に浸る気持ちにはなりませんでした。
これも進化なのでしょうか。。。

------
よく見ると、芦屋川の流れにも良く似ている、天の川銀河です。
ここに願い事ひとつ、短冊に結ぶならば、こんな感じに記しておきたいです。

「宇宙の兄弟たちと一緒に「瑠璃の星・地球」を護っていこう」

THE MILKY WAY/天の川2013


テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2014/07/07(月) 22:18:17|
  2. 散歩(神戸)