瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

伊豆の温泉と富士山

伊豆3

「神の数学」佐藤敏夫先生に会いに行きました。part.2です。

15日の伊豆は晴天に恵まれていました。

大仁駅に着くと、温泉が湧き出てていました。
足湯ができたり、自由に汲んで飲むことができるんですって。

一服味わう、正博さんと大ちゃん。 
私もグビグビしましたよ。 美味しかったです。

伊豆4

「黄金の湯」とは。。。

ミロクの湯ってことですか。
さすが温泉で有名な町ですね。 

温泉旅館の数の多さにもビックリです。 w(*・o・*)w

伊豆6

大仁ホテルで眺める富士山と、大きな岩山です。

対照的な山ですね。
いつもこんな景色を眺めていられるなんて、佐藤先生が羨ましいです。
たくさんのインスピレーションが湧き上がってくるのも
ちょっと判るような気がします。

伊豆8

翌朝16日の同じ景色です。早朝7時頃です。
泊まったお部屋から、吉野先生と一緒に眺めていました。

初日に、ざっくりとした打ち合わせが終わって
翌日は、佐藤先生が観光に連れて行ってくださるということで

三島大社近くの、柿田川の湧水を見に行こう! ということで吉野先生と意気投合しました。
今回、吉野先生とは、普段はなかなか出来ない身の上話をたくさん語り合うことが出来ました。
そしてビックリ。w(*・o・*)w
私たちは、これまでの多くの人生経験が「あなたはわたし?!」と思うほど、お互いに似ていることを知りました。

わたしのプライベート=ほとんど吉野先生のプライベート

・・・そんな感じなので、多くはここでは語りませんが
生きることの不思議・宇宙の神秘
人と人との縁結び・神結び
そうしたものは、たしかに存在するんだと、またしても感じさせられる出来事でした。

吉野先生が教えてくださるカタカムナのことも好きだけれど
わたしは、人として純粋に好きなのです。
吉野先生の言葉は、いつでも心の深いところに染みるのです。

それが何故なのか分からなかったけれど、
わたしたちは同じだと気付かされたので、当たり前のことだったんだな・・・と思い直しました。

柿田川は吉野先生も以前から行ってみたいと思っていた場所だったそうです。

「柿田川に行こう」

そう二人で決めた直後に、見えない富士山に虹が架かりました♪

神様たちも喜んでくれている。
そう感じました。

伊豆5

大仁には、たくさんの温泉施設があって、
街の中心地で、こんな可愛いドーム型の宿泊所を見かけました。

リゾートホテル オリーブの木 

オリーブの木が育ちやすい環境なのかな。
南国ムードいっぱいの場所で、周囲にはタイ風の御殿もあります。

伊豆は水がさまざまな形態に変化して
人々を元気に楽しくしてくれる土地なんだな・・・と感じました。

素敵なところですね♪

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2014/12/18(木) 00:01:59|
  2. 散歩(その他)