瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

「まだま村」 縄文スタイルカフェ

まだま村1

ちょっとブレイクタイムです。

今回の関西ホツマ・メンバーと行くニギハヤヒを訪ねる旅part.4で
新屋坐天照御魂神社(にいやにますあまてるみたまじんじゃ)を御紹介くださった久下さんが、
次に案内してくださったのは、森の中の縄文スタイルカフェでした。

まだま村2

山ユリが咲いている・・・ w(*・o・*)w

とても素敵な場所です。

まだま村3

桔梗に似たお花。
なんていう名前のお花なのかな。

まだま村4

ちゃんと記憶に残しておきたくて
たくさんの写真を撮ってきました。

まだま村5

まだま村6

茅葺で円形の古民家。

まだま村7

自然の景観と馴染んでいて
いつの時代でも、このようなスタイルの住環境が
人間の理想なんだな・・・と感じます。

肌でも感じますし、
心も魂も、歓びを味わっているかのようです。

まだま村8

まだま村9

まだま村10

予約席が設けられていました。
お手配してくださった久下さん、ありがとうございます。

まだま村11

野菜中心の縄文ランチ。
素材が活かされた調理で種類も豊富です。

とても美味しいです♪

味覚も含めた五感が潤って
とても大きな満足感に包まれました。

まだま村12

ランチを食べていると、にわか雨が降ってきました。
かなり激しく降っていて、
龍神さんたちが屋根の上で歓迎の舞を踊ってくださっているんだな・・・
囲炉裏を囲んでの直会は、
見えない世界の皆さんと、私たちの心を繋ぐ宴なんだな・・・
などと、勝手に想ってしまいました。

たぶんみんな、同じ気持ち。

まだま村13

珍しいお茶を注文してみました。
アンデスカチャマイティー。

スキッとした味わいの
ミントのようなハーブティーです。

ちょっと自分の想像とは違ってて、面白かったです。

まだま村14

器も手作りでなかなか良い感じ。

こちらは向山さんご注文のミルクティーの器です。
なんだか見ているだけで楽しくなります。

まだま村15

こんな寄り道をしていく楽しさも含めて
縄文の神を訪ねる旅は、充実していて良いもんだな~と想うのです。


テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2015/07/31(金) 08:50:12|
  2. ニギハヤヒの軌跡旅