瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

摩耶山・穂高湖の見晴らし

摩耶山天上寺に行ったついでに、山の中を散策してきました。
摩耶山は、六甲山のおとなりに並んでいる山です。

穂高湖という人工池があるので、そこを目指してみました。

穂高湖1

穂高湖2

穂高湖6

穂高湖7

小川がさらさら。
湧き水が豊富ですね。

穂高湖4

「シェール道」という広いハイキングコースに出てきました。


穂高湖14

ゴツゴツした大きな岩がたくさんあります。
六甲山も摩耶山も、岩や巨石が積み上がって出来た山ですね。
こんな場所があっちこっちにあります。

穂高湖15

穂高湖16

穂高湖18

こちらが穂高湖です。
上高地の大正池に似ているところから命名されたといわれているそうです。
近辺には「自然の家」があります。

穂高湖20

穂高湖22

湖のそばには巨石が堆く積み上がっている岩場があり、
登っていくと見晴らし台になっています。

近くにある、六甲山牧場、再度山、森林植物園、港には須磨海岸、明石海峡、、、などなど、
神戸市街や近辺の自然をいろいろと見渡せます。

360度のパノラマ展望を、動画に納めてみました。
(手ブレとカメラワークが荒くて、ちと見づらかったかな・・・・下手でごめんなさい^^;)

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2010/05/16(日) 06:22:39|
  2. 自然(六甲)