瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

Sailing Day

山の中ばかり歩いていると、たまには浜辺を歩きたくなります。
こちらは鳴尾浜。
阪神甲子園球場を真南に歩いていくと辿り着けるよ。

鳴尾浜1

鳴尾浜2

六甲山系に守られている地。
最初から恵まれているよね。

工業地帯が取り巻く穏やかな大阪湾を眺めていると、
巨大な岩石に打ち付けられる荒波の日本海が浮かんできます。
いろんな海を知って来ました。
綺麗な環境を、いつでも守っていかなければね。

これから世界は
ますます混迷を深めていくらしいけれど。

大事なことは、
いま自分の置かれた環境で
いま自分が選んだ場所で
精一杯、自分の光を輝かせて
灯台のあかりを灯し続けていることだね。

それぞれのあかりで、この日本列島の各地は照らされているよ。
ひとりひとりの存在が、とても大事で大きいんだよ。


【MAD】ONE PIECE×sailing day


テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2010/05/23(日) 07:23:53|
  2. 散歩(神戸)