瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

あわうた

あわうた1sign

イサナキさんと、イサナミさんです。
ふたりが歌う「あわうた」のイラストを描いてみました。

背景は、加古川の播磨富士・高御位山です。

2月3日、高御位神社では節分祭が執り行われました。
御神事のまえに、みんなで、山頂にて「あわうた」と「ひふみ天地の歌」奉納をいたしました。

↓その時の様子はこちらです。

播磨富士 高御位山
http://ruri87.blog18.fc2.com/blog-entry-1554.html

この時、この空気、この景色の中で
イメージが浮かんできて
描いてみようかな・・・という気持ちが生まれました。

あわうた2sign

本当にこの山にふたりが登ったのかどうか・・・
そんなことは、私には分かりません。

こんな景色の中で、歌っていたのでは?
・・・・ただ、そんなことを感じているだけです。

あわうた3sign

高御位山って、全体が宇宙船っぽいです。
周囲の山も、ピラミッドで、不思議な形状をしています。

そんな玉座から、ふたりは、なにを想って歌ったのだろう。
私たちは、大切なパートナーと心を重ねて、どんなふうに歌っていくのだろう。

高御位山からは、淡路島が見えます。

加古川(過去側)から未来へ繋いでいくうたを
いま心を込めて共に歌おう。

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/02/23(火) 23:19:31|
  2. ペアの肖像