瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

白鷺とユズリハのフトマニ

ワカ姫恋マワリウタweb

キシイコソ ツマヲミキワニ コトノネノ トコニワキミヲ マツソコイシキ

キシイこそ 妻を身際に 琴の音の 床に吾君を 待つそ恋しき

ワカ姫(ヒルコ姫)がアチヒコ(オモイカネ尊)に贈った恋のマワリウタです。

モチーフにしたのは、
住吉川の白鷺
越木岩神社のヒメユズリハ
廣田神社のコバノミツバツツジです。

和歌山の玉津島神社にも行ってみたいな~
そしたら、もっと描きたいことの幅が広がっていくような気がしています。
きっとそのうち、行けるよね。

マワリウタを見ていると、
たくさんの連鎖調和を引き起こせそうな気がします。

トコ(床)とコト(琴)は9~10次元への出入り口。

このウタは、ワカ姫さんから私たちへ。
新文明創造の端境期に立っている私たちへの
熱烈応援歌でありラブレターなのかな・・・と感じています。

古代の叡智を受け継ぎ、これからも生きていく私たち。
大和の心を甦らせなければ・・・!

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/04/27(水) 14:39:11|
  2. フトマニ・曼荼羅