瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

笠置山ピラミッド 大岩展望台

笠置山大岩展望台1

前記事の続きです。
笠置山の大岩展望台へとやってまいりました。

この岩に階段が架けられていて
登っていくと下界が見下ろせる展望台です。
わくわくします。

笠置山大岩展望台2

その道路を挟んで向かい側にあるのが「時計台の岩」
・・・なんだかこっちを見て笑っているようにみえますね。

笠置山大岩展望台3

角度を変え見ると、こんな感じ。

ユルキャラみたいな時計台の岩ですね。

面白いなぁ~

笠置山大岩展望台4

おぉぉーーー

なんだか六甲山の保塁岩っぽいです。
ここまでロッククライマーで辿りつく人たちもいるそうな。。。
そんなとこまでそっくりです。

笠置山は、六甲山とほんとうにとてもよく似ています。
新しい発見がいっぱいでした。

笠置山大岩展望台5

恵那山もよく見えます。

笠置山大岩展望台6

木曽川と周囲の山並みも光って見えますね。
素晴らしい景色です。

笠置山大岩展望台7

少し離れた場所に、グライダーの出発地点がありました。
ここでみんなで寝っ転がって、ひと休み。

お日様と熱と芝生の土に触れていると
山と一体化していくような心地よさを感じられました。

これから笠置神社の奥社へ向かいます。

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/05/07(土) 17:17:30|
  2. 神社仏閣めぐり(長野)