瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

笠置山ピラミッド ペトログラフ散策道

笠置山ピラミッド1

つづきです。

少しずつ日が傾いてきました。
笠置神社奥社から、山麓まで降りてくると
またまたペトログラフの案内がありました。

笠置山ピラミッド2

ここに3つの綺麗なかたちのビラミッドがあるそうです。

宮﨑先生のお気に入りスポットらしいです。

わくわく。

笠置山ピラミッド3

案内版から少し山に入っていくと

ほんとだ・・・\(◎o◎)/!

見事なピラミッドに遭遇しました。

笠置山ピラミッド4

人の背丈と同じくらいの高さかな。
形がとても綺麗ですよね。

見方によっては、
カメさんが地面から頭を出しているようにも見えます。

笠置山ピラミッド5

こちらは、角度を少し変えて、同じ岩を撮っています。

笠置山ピラミッド6

さらに角度を変えて、正面から。。。

これが、一つ目のピラミッドでした。

いゃぁ・・・あまりにも出来すぎのピラミッドで驚きました~。(^o^)

さらに進んでいくと、もうひとつ、ピラミッドがあるそうですが
足場が悪かったので、見に行くのを諦めました。

笠置山ピラミッド7

来た道へと、反対側に戻っていくと、
道路の向こうに、すでにそれらしき岩がもうひとつ、見えています。

笠置山ピラミッド8

うわぁ~綺麗なかたち

2つ目のピラミッドです。 \(◎o◎)/!

笠置山ピラミッド9

ふたつのピラミッドはとても近いところに位置していました。
3つがきっと、綺麗に並んでいるんでしょうね。 

ここで、宮﨑先生の先導で、ヒフミ祝詞を唱えました。

最後に、ばぁ~っと光が差してきて、ピラミッドを照らしていました。

笠置山ピラミッド10

それがこの写真です。

なんだかマグロのカブト煮のような形ですね。(^-^;
光の目が入ったように見えました。

そんなこんなで、
今回の旅の締めくくりは、笠置山ピラミッドでした。


ゴールデンウィーク5/3(火)~5/5(木)
再びの岐阜~長野の旅でした。
今回もとても得るものが大きくて、充実した旅でした。

大下伸悦さん、宮﨑貞行さん、伴崎史郎さん、
櫻井康子さん、清水正博さん・和子さん 
ご一緒に楽しいひと時を過ごすことができ
真に誠に、ありがとうございます。

また岐阜・長野の魅力、再発見していきたいですね。

終わりのようで、じつは始まりなのかもしれません。

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/05/07(土) 21:32:39|
  2. 神社仏閣めぐり(長野)