瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

半農半x

越冬稲

この鉢植えは、越冬した縄文古代米稲です。
真冬には室内に取り込んで育てていましたが、
だんだん弱ってきたので、春に思い切って刈り込みました。
それからまた芽が出てきたので外に出して育てています。

畑を持っていらっしゃる方々のご協力で
今年もあちこちの土地で育てていただけることになりました。
ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
もっと広がっていけばいいなぁ。

環境の良い空間を広げて
土を触りながらの半農半xが夢。

その実現はいつになるかわからないし
誰も付いてきてくれないのかもしれないけれど
気が付いたらそうなってた・・・みたいな流れができていったら理想。
とりあえず、いまできることを、しっかりとやり遂げていかないとね。

-------------
真砂秀朗  「観音」


テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/07/04(月) 08:51:43|
  2. まいにち創造♪