瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

三輪山の麓で畑を耕す

菜園1

ようこそ国のはじまりを語るまち桜井へ

・・・ということで、
本日は晴天の奈良県桜井市へやってきました。\(^o^)/

菜園2

大神神社の御神体 「三輪山」の麓にある、
友人の別荘へやってきました。

花壇を菜園にして、神谷農法で野菜を作りたいということで、
お手伝いをしにきました。

菜園3

半日かけて、4人がかりで耕して、こんな感じになりました。

ふぅ~。。。

ツンデレキャラの白雪姫の小人さんと、
アヒルと、ウサギの置物が守り神となって
これからの野菜作りと収穫を応援してくれるでしょう。

菜園4

花壇の一角にオニユリがたくさん植わっていたのですが
ひとつ植えたら、どんどん増殖していったそうです。

根元に蜂が集まっていたので、きっとそのままにしておいたほうが良いのでしょう。
・・・ということで、このオニユリたちは、このまま残しておくことになりました。

お花と野菜の饗宴もイイのかもしれませんね♪
むかごをたくさん産んでくれるし。

菜園5

作業を終えて一息ついていたら、
カマキリさんを見つけました。

他にもたくさんの昆虫を見かけました。
オニユリにはクロアゲハ。
草木の間にテントウムシ。

恵まれた環境で新しい生命が育まれ
和やかに饗宴していける世界の創造を意図します。

半農半xの世界に、また一歩、近づくことがてきたかも。 

( ∩ˇωˇ∩)  いい夢見るぞ・・・!

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/07/19(火) 22:13:11|
  2. 散歩(その他)