瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

尺八奏者 古賀将之さん Atlas of Insight of Music (こころと身体の天体地図)

古賀将之本1

”Atlas of Insight of Music”(こころと身体の天体地図)

カリフォルニア・バークレイ在住の尺八奏者、古賀将之さんの二冊の著書です。
ご本人様からプレゼントして頂きました。

古賀将之Japanese Music Institute of America
古賀将之facebook
masayuki koga - Youtube

SAKURA 2
2016/03/30 shakuhachi solo _ SAKURA SAKURA, song from Japan (recorded on 3.30.2016 in Berkeley)


古賀将之本3

尺八の演奏法と、重要になってくる呼吸について、図解入りで書かれている本です。
古賀さんの30~40年間の集大生として纏められたもので
ページを捲ると、ひとつひとつの解説に熱気が籠もっているように感じられます。

尺八の奏法は、他の音楽にも通じる点がたくさんあるそうです。
宇宙との一体感で調和する、ということなのでしようね。

古賀将之本2

Amazon.com で 「Masayuki Koga, book」と検索すると著書が出てきます。

日本語と英語で書いてある本なので、とても読みやすいです。
Amazon.comを通して、現在、アメリカ・ヨーロッパ・英国で売り出されているそうです。

音楽をやっていらっしゃる方
ご興味のある方は、ご覧になってください。

古賀将之本5

古賀将之さんの尺八の響きに乗って、
瀬織津姫さんは世界を調和していくようです。

白装束・瀬織津姫(太陽と海)(大)

音=織戸 なのかもしれませんね。
こちらのイラストは世界の音楽家の手にも渡りました。

日本のこころを大切に伝える古賀さんの音霊の響きは
どんなふうに広がっていくのでしょう。

これからも楽しみですね♪

ここで一首

瑠璃姫 心の歌


遥かなる

遥かなる 大和心の 音をして 地霊と目覚め ゆいあわすまで


テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/08/16(火) 10:21:04|
  2. こころの歌・覚書