瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

今村聰夫さん 「はじめてのホツマツタヱ【天】の巻【地】の巻【人】の巻」

はじめてのホツマツタヱ1

今村聰夫さんの「はじめてのホツマツタヱ」天の巻・地の巻・人の巻

コンプリートしました。 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

はじめてのホツマツタヱ2

天の巻を阪急六甲駅改札前のブックファーストさんで予約注文して購入したら、
以降ホツマ関係の本を置いてくれるようになりました。

それ以前は、まったくホツマの本は見かけなかったんだよね・・・

なかなか身近で手に入らないものはAmazon.comを利用することもありますが、
やっぱり書店に行っての直接購入が、いろいろな意味でベストなんだな~と思いました。

ホツマ関係の本はこれまで苦手でした。
最近になって、ようやく 丸ごと読み込めるようになりました。
ちょっと前までは、眠気がついたり文字がグルグル回ったりして
いつも途中で挫折していたんです。
夢の住人になってしまう。
あっちの世界へ向かう入口への書物だ・・・超おっかねェ・・・
・・・みたいな感覚に思ってました。(笑)
なぜだろう?

なにごともタイミングなのかもしれません。

ベストタイミングで読めたらいい。
きっとそんなもんです。

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/08/30(火) 08:14:07|
  2. 未分類