瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

ホツマツタヱ再発見50年 記念フォーラム とかいろいろ行ってきました。

2016靖国1

写真は、本日10/12(水)9:00頃に撮影。
靖国神社の大村益次郎の像です。

10/11(火) 
東京に行ってました。

・東京都文京区 根津神社参拝
・ホツマツタヱ再発見50年 記念フォーラム(@日本記者クラブ)

10/12(水)

・港区 愛宕神社参拝
・千代田区 靖国神社参拝

静岡県の沼津・三島へ。

・さかなや千本一 (めちゃ旨!(^o^))
・大瀬崎 大瀬神社
・沼津御用邸記念公園
・三嶋大社
・菰池公園(こもいけこうえん)
・式内二宮浅間神社 村社芝岡神社


・・・以上。
簡単ですが、覚書きしておきます。


2日に渡って、旅をご一緒してくださった、
関西ホツマの会の久下さん、ありがとうございます。
たくさんの思い出に残る出来事がありましたね。
みんな大事にしていきたいですね。

ホツマフォーラムを主宰され、且つお忙しい中、
私たち2人を沼津・三島へご案内してくださった
原田さん、真に誠にありがとうございます。
この御恩は忘れません。
なにかお役に立てることがあれば
みんなで一緒にやっていきたいと思っています。

ピアニストの小笠原さんにお会いできたことも嬉しかったです。
楽しく気さくにお話ししてくださり、ありがとうございます。

多くの先生方との再会、はじめましての出会い
とても有意義なひと時でした。

参加してよかったです。
たくさんの方から、良い刺激を受けることができました。
今後の自分に活かしていきます。

ありがとうございます。 (^o^)



テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/10/13(木) 00:32:32|
  2. 散歩(東京)