瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

下鴨神社・糺の森(ただすのもり)

下鴨神社の糺の森です。

澄んだ小川の流れと、木々の色彩が美しい、自然いっぱいの森です。

糺の森1

糺の森2

糺の森4

糺の森5

糺の森6

糺の森16

糺の森17

糺の森9

禊ぎの小川です。糺の森の、もっとも澄んだ御神水です。

例えば、明治神宮・清正井のように、
ビリビリと手のひらから伝わってくる御神水もありますが、

ここの小川は、手を浸すと、
胸の奥の魂から震えてくるほどの
とても強い波動に身体全体が揺り動かされました。

これほどまでに水のエネルギーを感じたのは、はじめてかもしれません。

震えました。。。

糺の森21 糺の森23

歩く先々で、羽を見つけました。

ヤタガラスさんが歓迎してくださっているのかな。。。と思ったら
・・・あの方の羽だったのかもしれません。

糺の森24 糺の森25

史跡のそばに、スダジイがいっぱい落ちていました。
大収穫でした♪


この森にずいぶん長くいたせいか
家に帰ってからも温泉に浸かっているかのようでした。

身体全体がホカホカと、心地よい氣に包まれていました。
とても素敵な場所でした。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

  1. 2009/12/02(水) 01:11:41|
  2. 神社仏閣めぐり(京都)