瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

111 伊勢に行ってきました part.1 伊勢神宮外宮

伊勢外宮1

1/10(火)~1/11(水)
吉野信子先生とカタカムナ受講メンバーの皆様とともに、伊勢に行ってまいりました。

旅の詳細は、こちらの↓

吉野信子先生カタカムナ日記
http://katakamuna.xyz/diary/

をご覧ください。

今回の旅では、先生や皆様と共有した内容に関しても、個人的にも、
情報過多でとてもひとつの記事の文章には纏めきれないほど
盛りだくさんの出来事がありました。
111は、まさに反転の日だったと言えそうです。

写真だけ、とりあえず
ここに記録しておきたいと思います。

facebookグループ 「セヲリツヒメの官女たち」にも
一緒に旅した皆の記録がたくさんUPされています。

私はfacebookはやっていませんが、
ご興味がおありの方は
そちらで皆様が更新されている
今回の旅の意義にぜひ触れてみてください。

伊勢外宮2

では、ここから伊勢神宮・外宮の写真をご紹介します。

伊勢外宮3

晴天に恵まれてイイ感じ。

天照大神も、豊受様も、
きっと微笑んでくださっていることでしょう。

皆で正式参拝しました。

伊勢外宮4

一緒に参加されていた武部正俊さんによると、
内宮から五か所湾に至る道を南下したところにある浅間山(せんげんさん)と、
ここ外宮の「三ツ石」とを結ぶと、正確な南北ラインが顕れるそうです。

ここから浅間山(せんげんさん)は真南にあるということ。
そしてラインを伸ばすと、外宮の「多賀宮」にも通っているそうです。

そして外宮の多賀宮は「内宮の磐座」を遥拝するように建てられていて
ここから拝むと、そのラインは遥か遠くの
滋賀県高島市にある白髭神社の磐座にも結ばれていくそうです。

武部さんの解説は、とても面白くて興味深かったです。

猿田彦大神は、磐座巡りをしていくとその軌跡が
どんどん顕れていくようです。

武部正俊さんのブログはこちら↓

火(ホ)と「ニワ」と鍋釜
http://blog.livedoor.jp/omtakebe/

ぜひご覧ください。

伊勢外宮5

伊勢外宮6

伊勢外宮7

伊勢外宮8

伊勢外宮9

伊勢外宮10

こちらが、多賀宮です。

今回の気になるポイント。

夏に白髭神社を訪れたのも、
このためだったのか・・・とも思える。

猿田彦さん、お導き頂きありがとうございます。

伊勢外宮11

多賀宮の前に並んで聳える杉の木を見ていると、
恵那神社で出会った、イザナギさんとイザナミさんの御神木に
再び出会ったような気持ちになり、感無量でした。

伊勢外宮12

伊勢外宮13

これまでとは違ってる
外宮の木漏れ日。

伊勢外宮14

私を取り巻く世界は
どんどん虹色になっていきます。

伊勢外宮15

こんな画像を見ていると
kagomeっちが伝えてる
シリウス・プラズマ生命体とのコンタクトと同じでしょ。

Sirius/ シリウス女神と繋がる ★とびら★
http://blogs.yahoo.co.jp/sirius19593453

私の世界も、ファンタジーそのものなのです。
天気だって、変わっちゃう。
変えられちゃうんだからね。
ほんとに。

それは、目に見えない存在たちと一緒に進んでいく世界。

伊勢外宮16

こちらは平清盛ゆかりの樹木らしいです。

伊勢外宮17

伊勢エビ風味?の龍くん。

ちょっと笑えました。

(*´▽`*)

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/01/12(木) 00:23:03|
  2. 神社仏閣めぐり(三重)