瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

大黒天さん

大黒正宗1

去年の暮れに、大黒正宗の酒粕をたくさん頂きました。
この冬は酒粕を使った料理にハマっています。

ショウガをたっぷり入れた甘酒とか。

大黒正宗2

クリームシチューなんかにも入れたりして。
(写真は南瓜を入れています)

他にも、粕汁、粕うどん、粕漬け、などなど。

今年の冬は寒さが厳しいですが
身体は温まるし、風邪知らずで過ごせています。


111伊勢ツアーで行ってきた、二見ヶ浦の二見興玉神社で
2017年最初の御籤をひきました。

縁起物(金の大黒天)が入っていて、大吉でした。ヽ(^o^)丿

【心】

自分の心の中を覗いてみる
飾らない素の自分の姿を見つめよう

自分に誠実でいること執着や恐れを手放すこと

素直な心で天命に従い懸命に生きることで
自らの運も開けるでしょう


そんな大黒様からのメッセージを頂きました。
大事にして、生きたい道を歩いて行こうと思います。

ruri87
=12+8+8+7
=35
= ゼロ点から離れて 離れたものを調和して放出する
これが私の天命なのだと思います。

大黒天
=-26+5+16+11+9+48
=陰陽統合から伝わるものが 転がり入って引き寄り 発信放射する

ん?

なんだか私と大黒天って
エネルギーの方向がよく似ているような。

起承転結の次の働きを示唆してくれるような。
大黒天さんは、私にとって、そんな存在なのかもしれません。

もともと出雲では馴染み深い七福神の一神。
とても親しみ深いです。



テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/01/27(金) 00:19:24|
  2. 美味しい創造♪