瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

ニコニコゆるゆるカタカムナ♬ ・・・一緒に☆彡

ニコニコゆるゆるカタカムナ

吉野信子先生のカタカムナ講座から生まれた
フェイスブックグループ・セヲリツ姫の官女様たちの活躍が目覚しいです。

言霊・数霊を知ることは、創造的に日常でそれを活かしていけること
自分自身が柱となって、裳裾からその叡智を広げていけること
波を起こし、響き合い、繋げていけること
まるで言霊48音の働きのように
水分子の構造のように
結んで開いて
離れて引き合って
個性を放ちながら新しい連鎖と反応を生み出していくこと

そういう女性の本質的な生き方を芯に秘めつつ
自然と、自分と周囲に輝きを広げていく役割を背負っていけること

古代カタカムナ人の生き方は、
カタカムナ人の女性は、
その時代のセヲリツヒメは、
そんな感じで地球の大地を踏みしめて
力強く渦を起こしながら生きていたのかな・・・と想像しています。

吉野先生の”言霊で世界を幸せにする”という願いも
セヲリツヒメの官女さまたちの働きも手伝って、
一緒に上昇し、すでに叶っているように見えます。

そんな学びの途中で知り合った仲間のひとりに、
姫路のメーメーさんがいます。
最近、新しい試みとして、ブログを始められました。


姫路77 ニコニコゆるゆるカタカムナ♬
http://ameblo.jp/himekatakamuna/

ぜひ、カタカムナにご興味のある方は、
メーメーさんのブログに訪れてみてくださいね。

私も、出雲・六甲・姫路はとくに縁の深い場所なので、
土地の縁もあるかもしれませんが
彼女の視点や思考の方向には、
自分の中の創造性をイイ感じに刺激されています。

私のフトマニ・ポートフォリオの充実も、励まし合える仲間がいるから
教えてくださる人たちとの出会いが喜びに満ちたものになり
実現していく速度も早いのかもしれません。

ニコニコゆるゆるで、響き能く
今後も楽しく言霊と数霊の学びを広げていきたいですね。

また、そんな学び仲間であるセヲリツヒメの官女さまたちが今後も自然と増えていって、
世界を照らす一隅の光として、其々の活躍の場が広がっていくように意図します。

大神島

この写真は、メーメーさんから頂いた、沖縄・大神島の太陽と海です。

私たちの心の太陽。

そう思って、時々眺めています。

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/03/02(木) 12:50:06|
  2. お知らせ