瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

神呪寺の磐座群。

弁天岩1

今日は昨日の打ち上げメンバーで六甲山系の磐座めぐりをしました。
雨の降ってる一日でしたが、まぁ皆そんなことは、ぜんぜん気にしてないよね。

白髭大明神(猿田彦)とヤマトタケにもご縁の深い武部正俊さんのご案内で
今回も様々な磐座群に触れることができました。感謝♪

写真は西宮市の鷲林寺近くにある夫婦岩(弁天岩)です。

弁天岩2

道路のど真ん中にある、ふたつに割れた岩。
よく通る場所だけれど、車で途中下車してまで観察することがなかった岩でした。

今回、ゆっくり見ることができて嬉しかったです。

神呪岩1

甑岩にも訪れましたが、
その後に訪れた、こちらの神呪寺の磐座群に魅了されました。
ちょっと六甲比命大善神の磐座にも似ています。

武部さんの記事には、こちらの磐座のことが綺麗にまとめられているので
ご興味のある方はぜひご覧ください。↓

「火(ホ)と「ニワ」と鍋釜」甲山の磐座
http://blog.livedoor.jp/omtakebe/archives/57968994.html

神呪岩2

ホツマツタヱでは、イワナガ姫のことは
ずいぶんと悪し様に描かれているけれど。

ほんとうにそうだったんだろうか・・・?

このように磐座群を訪ねて検証し、
カタカムナの視点で見つめてみると、
そこには疑問も抱いてしまいます。

どんな真実でも、知りたいものは知りたい。

まだまだ、疑問があるうちは追いかけていくんでしょうね。

いつか納得できる答えにたどり着けるのかな。

すべてを赦しあう。
皆、そこに向かっているんだから。。。

神呪岩3

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/04/17(月) 21:50:58|
  2. 自然(六甲)