瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

笠置山(恵那)

笠置山山頂web2

笠置山山頂の岩壁です。

巨大なイワクラがたくさん重なっています。
2016年のGWに初めて登りました。良い眺めでした。

笠置山山頂web1

『眺めつつ 笠置の山と名付けしは これも笠置くしるしなりけり』

花山法皇の歌です。
花山法皇を変換したら、火山鳳凰となりました。

この山にはたくさんの巨大イワクラがあり、
ピラミッド状のものや、ペトログラフが施されたものもあります。
鳳凰が青空に舞う姿も素敵かもしれませんね。
いろいろなイメージが湧きたってくる不思議な山です。

笠置山山頂web3

ヲシテで書いているのは
フトマニ・6首め・アムクです。

アオムケト   タカキノソミノ   トトカヌモ  ナルカミハレテ  アムクナルナリ

笠置山山頂web4

笠置山山頂web5


とても思い入れの深い場所となった恵那山・笠置山周辺です。
飛騨高山のほうにも、そのうち足を延ばしていけるといいなぁ。


テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/06/01(木) 00:36:04|
  2. イワクラ・イラスト