瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

JINさんのAWa-UTa/Summit Day

awauta3.jpg

ホツマツタヱのトノヲシテの世界を
動画で伝える試みをされているJINさんの最新作です。
AWa-UTa/Summit Day

awauta4.jpg

新作「AWa-UTa/Summit Day」はこちらから↓
https://oie-ua.net/?p=1148

トップページはこちら↓
「oie WST Picture, Animation, etc.」
https://oie-ua.net/

「あわうた」は自由に、心豊かに。心ホツマに。
自分なりの表現で歌っていいんだと思います。
このごろ、ますますそう思うようになりました。

動画を見ていると、幼いヒルコ姫が
一生懸命覚えたての「あわうた」を歌っているみたいで
とっても可愛らしいです♪

JINさんが動画にイラストを使ってくださっていることで
私も最近、あたらめてアマテル神の生誕地である恵那山や笠置山周辺に
心を寄せて新しいイラストを生み出してみようと思いたちました。

それはイワクラが主役で、大自然との一体化がテーマです。
ホツマの伝承とは、一見無関係のイメージに見えるのかもしれませんが
出てくるものたちは、きっと、今後もなにかに繋がっていくでしょう。
いろいろ刺激を受けつつ、自由な創造を愉しんでいきます。
「あわうた」から広がる世界を大事にしながら。(^o^)

ありがとうございます。

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/06/04(日) 09:33:22|
  2. 動画