瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

「縄文フォルダ」に、ヲシテとカタカムナの新フォントを公開しました。

フォント紹介

新しいヲシテフォントとカタカムナフォントをリリースいたしました。

今回は3書体です。

・RJカタカムナ・丸陽体
・RJカタカムナ・丸陰体
・RJヲシテ・土偶アイコン

縄文フォルダ

縄文フォルダ jomon-folder


↑こちらのサイトからダウンロードできます。

土偶をアイコン化。
これ、結構楽しい試みです。(^o^)

いろいろなアイデアを盛り込んで、
ぜひ皆様にも使ってみて頂きたいと思います。

-----------

ちなみに、上の画像で綴っているいるのは
童謡・唱歌 『大黒様 だいこくさま』 の歌詞です。

サンプル的に、これまで作ったフォントを使って表現してみました。

大きなふくろを かたにかけ
大黒さまが 来かかると
ここにいなばの 白うさぎ
皮をむかれて あかはだか
大黒さまは あわれがり
「きれいな水に 身を洗い
がまのほわたに くるまれ」と
よくよくおしえて やりました

大黒さまの いうとおり
きれいな水に 身を洗い
がまのほわたに くるまれば
うさぎはもとの 白うさぎ

大黒さまは たれだろう
おおくにぬしの みこととて
国をひらきて 世の人を
たすけなされた 神さまよ



また 「縄文フォルダ」では、フォントの楽しい使い方など
思いつくままにご紹介していこうと考えています。

ヲシテカード1

ヲシテカード5

RJヲシテ毛筆体を使って、あわうたカードを作成してみました。

今後ともよろしくお願いします♪

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/09/04(月) 08:37:00|
  2. 縄文フォルダ