瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

平安神宮

平安神宮1

9/30(土) 京都観世会館で梅若能を観覧しました。

開場まで、少し時間があったので
平安神宮へ訪れました。

平安神宮2

この空を見ていたら、
とても素通りなどできません。

あの鳥居の奥へと誘われてゆきたい~

そんな気持ちにさせられてしまいました。

平安神宮3

みやこめっせで催しがあった時に
以前訪れていたことがあります。

何年ぶりかなぁ? 忘れてしまいました。

平安神宮4

應天門の前では
フリーマーケットが開催されていて
賑わいがありました。

平安神宮5

ずーっと空ばかり見ていました。

秋の空だなぁ・・・

平安神宮6

青龍くんと一緒に。

白い雲が描くアートを見ていたら
泣きそうになりました。

身体中に清々しい風が
通り抜けていくような感じがしました。

平安神宮7

桓武天皇と、平安京最後の孝明天皇天皇の御二柱が御まつりされています。

京都の祖神様として崇敬されている平安神宮でした。




テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/10/02(月) 08:43:46|
  2. 神社仏閣めぐり(京都)