FC2ブログ

瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

Project Phoenix 2018 【20】 愉しき直会♪

コロンブスr
新大陸を指さしているコロンブス像 @パルセロナ (Mirador de Clon)

Project Phoenix 2018
《神戸市・バルセロナ市姉妹都市提携25周年・文化交流記念事業》
《日本スペイン外交関係樹立150周年・記念事業》


ということで、
創生神楽宗家/日本国エンターテイメント観光マイスター/
社団法人日本文化伝統産業近代化促進協議会代表理事/
出雲観光大使/財団法人伝統的工芸品産業振興協会 
産地プロデューサーの、表博耀先生、

モルドバ国立教育大学 名誉教授
哲学博⼠  モルドバキリスト神学大学、神⼾平和研究所 理事⻑の、杣浩⼆先生

カタカムナ研究家の、土居正明先生(トレドから合流) 

また今回初めてご一緒させていただいた諸先生方と
スペインのカタルーニャ地方での「創生神楽」ご奉納に同行させていただきました。
とても実りの多い旅でしたので、ここに少しですが、紹介していきたいと思っています。

★プロジェクトフェニックスとは・・・

異なる文化背景を持ち、表面的には違っているように見える人々も、
心の奥底には母なる自然や先祖への尊敬など多くの共通点があります。
これらの共通点を思い出していくことで相互理解を深め
世界平和に寄与していく、「地球再生運動」です。

------------------------------
御神楽奉納の聖地巡礼は、
真剣な取り組みと、各地で光を観る旅でありました。

その土地で触れ合う人々との交流や
地元で親しまれている食文化を知って
しっかり味わいながら語らうことも、大きな楽しみとなりました。

バルセロナは、ワインや食べ物が美味しいと
詳しい人たちから事前に聞いていたので大いに期待が膨らんでいました。

19和食で直会1r

10/4(木)の、バルセロナでの学術会議の終了後に
現地でガイドをしてくださった高田さんのご主人が経営されている
和風レストランで直会が開かれました。

19和食で直会100r

スペインで和食に出会えるなんで感激でした。
パン・チーズ・ハムのコンボの連続となっていたため
少し白いご飯が恋しくなっていた頃の晩餐です。
お醤油味にもホッとしました。好みのお品書きが並んでいて満足でした。
きっと、バルセロナの人たちも気に入って通っていらっしゃるのでしょう。
とっても美味しかったです。
高田さんとご主人さまの今後のご多幸をお祈りします。(^o^)

25バルセロナ直会4r

10/6(土) 
モンセットでの御神楽奉納と登拝まで、一連の御神事が滞りなく行われ、
バルセロナ市街に戻り、エルチェというレストランで盛大な直会が開かれました。

表先生が手にしていらっしゃるのは、清酒「紅天女」です。
合わせて、今回ご縁で繋がり、お酒を奉納された「大黒正宗」さんのご紹介。
戎さんと大黒さんの、海洋民族としての繋がりなどを
ここでもたくさんお話してくださいました。

そしてなんと、この日は杣先生のサプライズお誕生日会となりました。
おめでとうございます~! ヾ(*´∀`*)ノ

25バルセロナ直会44r

ほんとにお腹いっぱいなりました。

25バルセロナ直会10r

これですっっ。 これを食べるために来たんですっっ。 (≧▽≦) ウレシイ!!


28カフェ1r

10/7(日)
マラガのトルカル・デ・アンテケラ自然地区から、グラナダへバスで移動中
道の駅っぽいセルフサービスのカフェに立ち寄りました。

28カフェ2r

品数豊富なお料理に迷いながら

28カフェ3r

シェアしながら頂きました。

30アルハンブラカフェ7r

10/7(日)の夕食は
アルハンブラ宮殿近くのカフェでした。

29アルハンブラカフェ1r

杣先生たちと楽しく会食しました。
フライをつまみながらのワインが美味しかったです。

35トレドレストラン1r

10/8(月)
トレドで最後の晩餐でした。

35トレドレストラン14r

この日、土居先生と合流できました。
そして土居先生のお誕生日会でもありました。
最後のお食事は旅の締めくくりとなり、楽しい時間を過ごしました。

すべてはうまくいっている!

楽しく光を観ることがこんなにも喜びが大きいとは。(^o^)

それにしても、このバルセロナの旅で
ふたりの先生のお誕生会が開かれるとは・・・
偶然そうなっているとは思えません。
ご縁の深さが窺えます。

平国創生神楽実行委員会の役員であり、
プロジェクトフェニックス特使の
田中あやこさんの手腕には素晴らしい♪のひとことでした。 (^o^)

ご家族を伴っての旅への参加も
大きな実りに繋がっていきそうな予感がしました。
表先生の奥様の内助の功も光っていました。

あらかじめ旅の下見をしたり、神楽奉納の準備をしたリ
各方面へ渡りをつけて会を綿密に計画したり
そのうえ参加者皆への心配りとお世話をしていく・・・
これは大変なお役目だと思いました。

楽しみながら創造する

それを続けていくことが
一緒に貢献することに繋がると信じます。

プロジェクトフェニックスで大切なお役目を務められた皆様に、
心よりお礼申し上げます。

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2018/10/16(火) 23:24:49|
  2. Project Phoenix 2018