FC2ブログ

瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

河野典子先生の日本の組紐考

河野先生組みひも1

昨日1/28(月)のことです。
東京でご活躍なさっている、小笠原礼法の河野典子先生が
お弟子さんの大橋しのぶさんとともに
六甲の健康道場サラ・シャンティに来てくださいました。
お会いできて、とても嬉しいです。

以前から佐藤敏夫先生の「神の数学」を一緒に学んでいた仲間である、
埼玉の佐藤克紀さんから、河野典子先生のお話はお聞きしていました。
佐藤さんが橋渡しをしてくださったことで、出会いが実現いたしました。
数霊世界を知るにつけて、様々な分野の先生方と結ばれてゆきます。
神縁に感謝いたします。

「君の名は。」で広く世に知られることとなった組紐ですが、
その文化的背景や歴史のことを詳しく知る方は、
これまで自分の身近では出会うことが出来ませんでした。

河野先生は、たくさんのお弟子さんをもち、ご指導されてこられたそうです。
また吉野先生のカタカムナ研究会でも、その成果をご披露されています。
カタカムナの秘められた数霊の叡智と、組紐の成り立ちは結びついていると仰います。

豊富なご経験から検証されてきた、
河野先生オリジナルの「日本の組紐考」を拝見しています。
吉野信子先生・越智啓子先生、共に学んでいらっしゃる研究生の方々も
感銘を受けられているそうで、広く伝えていくことの重要性を感じさせられます。
目が覚めるような内容です。とても深い世界で、まだ思考が追いついていませんが
しっかりと理解して、これから一緒に組紐の世界を広げていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

河野先生組みひも2

河野先生オリジナルの組紐です。

自然美溢れる和色で組まれた紐は、
眺めているだけで魅了されますね。

手にしたときに、身体に電気が走りました。
身に纏うことで、自分の中の変化を感じさせられます。

私たちはそれぞれの人生のクリエイターでもあるので
河野先生のお手本を元に
それぞれのオリジナルを組むことが出来るようになれば
ますます素敵に花が開いてゆくでしょう。

実際にこれから多くの人たちと結びあい
思いがけない方向へ動いていきそうな予感を感じました。

「君の名は。」はフィクションではなく、
神縁とともに歩んでゆくシナリオのようです。

楽しんでゆきましょう♪





テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2019/01/29(火) 12:30:25|
  2. くみひもLesson