瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

2010年・夏 伯耆富士・大山

2010年・お盆の伯耆富士・大山(ほうきふじ・だいせん)です。

綿帽子の大山4

綿帽子の大山5

春に眺めたときよりも、一段とパワフルに。
とてもスケールの大きなエネルギーを感じました。

やはり、日本最大のパワースポット・宇宙のボルテックス・霊峰・富士山に、お姿がとてもよく似ているでしょう?

私は、大山を眼にすると、富士山の麓に来たように感じ、
富士山を眼にすると、大山の麓に来たように感じます。

繋がっています。
ふたつの山に同時に存在するかのような、既視感があります。
どちらも素晴らしいパワースポットです。

出雲詣での際には、ぜひ、大山のお膝元にも寄ってみてください。
大山も富士山と同様に、常に澄んだ水が循環していて
お側に寄ると、心も身体もしっかりと浄化されていく感じです。

米子自動車道(上り)の車窓より、動画を撮ってきました。
こちらもどうぞご覧下さい。



夏の大山を眺めたことで、冬の富士山を眺めてみたくなりました。
(今年は諸々ありまして、富士山登頂は断念いたしました)

12月頃に富士山のお膝元にプチ旅行できたらいいなぁ・・・と、ふと思いつきました。
そうなるように、意図してみようかな♪

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2010/08/16(月) 09:42:40|
  2. 霊峰富士・地方富士