FC2ブログ

瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

Disney’s Aladdin

Aladdin.jpg
https://disney.co.uk/movies/aladdin-2019

パスポートの有効期間が切れたので、
今日は更新手続きのために三宮の国際会館へ出かけました。
日曜日だときっと混んでるんだろうな・・・と思っていましたが意外とスムーズでした。

旅客機は現代版フライングカーペット。
不自由さを愉しむ世界で、あとどれくらい身体ごと飛ばして
世界を眺め感動を呼ぶことが出来るんだろう?

そんなことを考えつつ、時間に余裕もあったので
ディズニーの実写映画「アラジン」を観てきました。
字幕版のほうです。

私はアニメ版の「アラジン」が大好きで
もう何回観たのか分からないくらい、繰り返し見てきました。
苦しいくらいに魂に響いて、心が揺さぶられるストーリーです。
わけもわからず、涙が出る、ということもあります。

それだけに、どれだけ原作アニメに
忠実に作られてるのか気になっていました。

結論からいうと・・・めちやめちゃ良かったです!
アニメの世界観がそのままに2.5次元でした。

そして実写版のジャスミンは勇ましく
民を思う賢い王女に描かれていて、
とても魅力的でした。

法や戒律で縛られるアラビアンナイトの世界と
現代のパスポート申請にかかる手続きの手間や
国境を超える手段の複雑さは、
より進化した世界から見れば、
ディストピアそのものかもしれない。

けれど、ラストのアラジンとジャスミンには
世界を変えていける明るさを想像できて良かったです。

吹き替え版でも観たいと思いました。

666の真心しか伝わらない世界。
それは確かに始まってると実感します。

Mena Massoud, Naomi Scott - A Whole New World (From "Aladdin")


テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2019/06/09(日) 19:42:18|
  2. 動画