瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

ルミナス神戸2

ルミナス神戸1

神戸市中央区波止場町までやってきました。

義母が「お誕生日祝いにクルージングしよう!」と誘ってくれました。
なにやら4名分の優待券を持っているということで。

「うわぁ~い♪」と、小躍りする私と子供たち。o(^^o)(o^^)o

8月は、私と息子のダブルバースデー。
ちょうど本日8/31は、息子の誕生日であります。

そんなわけで昨日は、義母、娘、息子、私、の4名で船に乗ってきました。
(こういう時って、たいがい、夫不在がデフォルト^^;)

お義母さんありがとう♪♪♪

ルミナス神戸2

神戸港・中突堤です。

まだまだ夏ですね。
もうじき9月とは思えない日差しです。

蒼い海と白い空。
普遍的なゆらぎの波と、変化しながら流れる雲。
ずーっと眺めていても飽きないような、とても素敵な眺めでした。

ルミナス神戸3

ルミナス神戸2です。
日本最大のレストラン船です。定員1000人。大きいです。

外国人の団体さんが、大勢乗り込んでいらっしゃいました。
交わされている会話は、やっぱり中国語でしたね。

三宮も元町も神戸も兵庫も、、、どこもかしこも、中国語や朝鮮語で溢れています。
たまに、どこの国に来たのかと思います。

街を歩いているだけで、良くも悪くも、目まぐるしい時代の変化を感じます。

ルミナス神戸4

ルミナス神戸5 ルミナス神戸6

船内はとても広かったです。

いつも見慣れている景色が、海上から別の角度で眺めていると
これまた別世界に来たようで、とても心地の良いひとときを味わうことが出来ました。

変わり行く時代。
変わり行く街並み。
この世界は、まだまだこれからも変わっていく・・・。

全部を、すべてを、今ここ、ありのままの景色を、この眼にしっかりと焼き付けておこう。
いろいろなことを感じながら、揺れている窓の外の景色をひたすら眺めていました。

一時間ちょっとの遊覧。
とても楽しい時間でした。

--------

甲板から、動画を撮ってみました。
海から眺める明石海峡です。
淡路島と明石を結ぶ、明石海峡大橋が見えます。
波間が揺れていてとても綺麗でした。

ルミナス神戸2  明石海峡の煌めき

テーマ:スピリチュアル・ライフ - ジャンル:ライフ

  1. 2010/08/31(火) 08:51:56|
  2. 散歩(神戸)