FC2ブログ

瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

ゆほびか9月号

ゆほびか9月

全国の書店で発売中の「ゆほびか」9月号(7/16発売)
マキノ出版さん

牧野持侑さんのクリスタルボウル最新CD「ミロク369」と、
超快眠CDの特集記事が掲載されています。

私が描いた龍騎観音の新しいバージョンも加えていただきました。
付録のCDも付いています。

お近くの書店でお手に取ってご覧くださいね。

ゆほびか9月2



こちらでも視聴できます。

クリスタル龍騎観音web

採用していただいた、富士山バージョンのほうです。

クリスタル龍騎観音bweb

実はもうワンカット描いていて。

こちらは、伊豆半島の烏帽子山をモチーフにしています。
烏帽子山は、イワクラ学会の武部正俊さんをリスペクト。
富士山も烏帽子山も繋がっていて、
クリスタルは水・マグマの結びで形成される宝石そのもの。
山や岩を見上げ眺めるとき、私はいつも地中深くを想像してる。
そのイメージが今回はとくに強く出てきていたので、
ふたつの山を描くことにしました。
富士山バージョンは、全国の方が雑誌を通して見てくださいます。
烏帽子山バージョンは、このblogのみでの公開となりました。
両方を気に入って頂けると、とても嬉しいです。

牧野さんのくりすたり庵も伊豆にあり、
伊豆と云えば、意識数学者の佐藤敏夫先生もいらっしゃる。
ヒフミ99魔法陣の中に、クリスタル龍騎観音の姿も見えます。
龍は三嶋大社に繋がる瀧川と浜松の天竜川です。
すべてのモチーフは太陽の恵みが育む自然そのものなのです。
音と共鳴しながら、遍く世界を照らしていけますように。


書きたいことがありすぎて、うまく纏められませんが
ここでちょっとだけ、制作秘話を書いてみました。

「ゆほびか」を見ていたら、
山水治夫さんの瀬織津姫のお話も掲載されていました。
ピアノ、また聴きたくなりましたね。
2011/11/19 の荻窪コンサート。・・・懐かしい。
彼の演奏は女神降臨で、直に聴くと素晴らしいですよ。

好きな音に触れ、超快眠して元気に。
どうぞ皆さまも、いろいろあるけれど
一緒に乗り切って新しい季節を迎えてゆきましょう。

梅雨明けには、また旅に出たいと思っています。

ヒフミ99算表

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2020/07/17(金) 10:02:24|
  2. イラスト