FC2ブログ

瑠璃の星☆彡

写真・イラスト・旅日記

八上姫の美人湯 ☆ 湯の川「四季荘」さんの美肌プラン 

四季荘さん創作会席

出雲は神話の宝庫ですが、
素晴らしい景勝地がたくさんあります。

日本三美人の湯のひとつである「湯の川」温泉は、
ホウ酸を多く含んだアルカリ性の泉質で
肌が綺麗になる美人湯として知られています。

大国主命と結ばれた因幡の白兎神話に登場する
八上姫が訪れた場所としても知られています。
八上姫はとても美しい姫だったのでしょう。


そんな湯の川の代表的な旅館「四季荘」さんでは、
美肌にこだわった新プランが3/22から登場しています。

「四季荘」さん公式サイト
https://shikisou.com/

宿泊美肌プラン 美肌+ぷらす
https://shikisou.com/bihada-plus/

美肌プランには出雲の特産品を使った創作料理
美人姫のごちそう・大国主命のごちそう が登場しています。

私の八上姫と大国主命のイラストを使っていただいてます。

個人的にとても嬉しいです。
生まれ故郷の神々さまのために。
地元の温泉旅館のために。お役に立つことがでました。

もっと出雲のために力になれることをしていきたいな、、と、常々思っていましたので
四季荘さんとのコラボで実現し、縁ある地域に貢献できて、とても嬉しいです。

私は子供のころから家族に連れられて何度も湯の川を訪れていました。
その頃のことを、いまでも時々、思い出すことがあります。

誰もが認める美人湯ですから、八上姫のように美しく
女性性が開花してゆくかもしれませんね。

近くには八上姫神社もあります。

出雲方面・松江方面・荒神谷遺跡などへのアクセスにも良い場所です。
出雲観光の際には、ぜひこの機会に訪れてみてくださいね。

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


♪八上姫と兎たち


 

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. 2021/03/31(水) 08:49:15|
  2. お知らせ